Q&A

9月にカンボジア→タイ→マレーシア→(シンガポール)にいきたいのですが

公開日 : 2006年08月07日
最終更新 :

9月にカンボジア→タイ→マレーシア→(シンガポール)にいきたいのですが。
今のところ、タイに言ってカンボジアまで陸路で行こうか、カンボジアまで飛行機で行って陸路でマレーシアもしくはシンガポールまで下ってこようと考えているのですが、価格的に多くも出せない状態なので安くで行きたいのですが、アドバイスをお願いします。
旅の期間は、10日間程度と考えています。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 旅行計画が破綻していますよ

10日間でタイ(IN)⇒カンボジア⇒タイ⇒マレーシア⇒シンガポール(OUT)、しかもところどころ陸路で行きたいとの事ですが、僅か10日間で延べ5カ国も周るのは無理がありますね。

10日間しかないのであれば大急ぎで周ったとしてもせいぜい4都市くらいが限界でしょう。てっちゃんみたいにとにかく鉄道にさえ乗ることができれば町での滞在などはどうでもいいというのであればともかくね。

一応ね、旅のヒントだけ。ぐぐってみてくださいな。
    <タイ⇔クメール>
    ・トラート ・ココン(島) ・アランヤプラテート ・ポイペット ・Aia Asia 

<タイ⇒マレーシア>
    ・ハジャイ ・サトゥン ・マレー鉄道 ・タイ国鉄 ・Air Asia

<マレーシア⇒シンガプラ>
    ・ジョホールバル(J.B) ・メリンタワー ・クイーンストリートバスターミナル ・ラーキンバスターミナル ・Valuair(Jetstar Asia) ・Tiger Airways

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 詳しく、何処に行きたいのでしょうか?

カンボジア→タイ→マレーシア→(シンガポール)
    というルートでもいろいろな場所がありますよね。
    例えばカンボジアで首都のプノンペンだけで良いのか、アンコールワット(周辺)だけで良いのか、両方行きたいのか?
    マレーシアも広いですね。
    ペナンなどの島まで行きたいのか、クアラルンプールだけでいいのか?

簡単に回るだけなら、最近は格安航空会社が飛んでいますのでそれを利用する方法も考えられます。
    バンコク⇔プノンペン
    バンコク⇔シンガポール
    カンボジア⇔シンガポール
    などなど
    格安航空会社についてはガイドブックに載っていない可能性もあるので、ガイドブックばかりを頼りにせずにインターネットでどんどん検索して探してください。
    (ガイドブックばかりを頼りにしすぎると情報が限られてしまいます)

もしマレーシアとカンボジアだけで良ければ日本発券でマレーシア航空でカンボジアにいく方法も考えられます。

シンガポールとカンボジアだけ(シンガポールからマレーシアに足を伸ばすことも可能)でいいのなら、日本発券でシンガポール航空利用で良く方法も考えられます。

たったの10日間では欲張っていては単なる移動だけの旅になってしまいます。
    10日間ならもう少し場所を限定したほうが良いですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • mixiだと、たくさん回答があると思いますよ。

このレベルの質問は、
    mixiだと、たくさん回答があるでしょう。

東南アジアにちょっと旅行して、
    舞い上がっている素人旅行者が
    たくさんいますから。

でもとにかく、まず、自分で金を出して、
    ガイドブックを隅々まで読むことです。

または、インターネットでたくさん検索して、自分で調べることです。

旅行に興味がなくて、友達がほしいだけでも、
    mixiには、たくさん
    魅力のない、さびしがり屋さんがいるので、
    役に立たない人間と知り合えますよ(笑)。

参加したかったら、僕にメールをくれれば招待します。
    僕のサイト「世界旅行者みどりのくつしたの部屋」の
    トップページの下に、僕のメールアドレスがあります。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • まず、「地球の歩き方 東南アジア」を読むことですね。

http://book.diamond.co.jp/cgi-bin/d3olp114cg?booktype=globe&isbn=4-478-05123-2

英語ができるならば、
    「Lonely Planet South East Asia on a Shoestring」
    を買ったらいいでしょう。

何も調べずに質問しても、
    「地球の歩き方」掲示板には「教えたがり」諸君がいますから、
    回答はあるでしょうが、
    役に立ちません。

旅の基本は、ガイドブックを読むことですよ。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件