海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >中東 >中東全般 >テーマを特定しない >イエメンの現地ツアーについて

イエメンの現地ツアーについて

こんにちはゲストさん

私、8月25日夜から9月3日までU.A.E及びオマーン、又は、U.A.E及びイエメンに行くことになりそうなのですが、イエメンの現地ツアー(あるいは車のチャーター)について少し教えていただけたらと思い投稿させていただきました。

イエメンに行くことになった場合、サナアを中心とした現地ツアーに参加(あるいは車のチャーター)することになりそうなのですが、当方1人なので、ガイド等を見る限り費用が結構かかりそうな気がしています。

行き先、日程によっても違うのは承知していますが、参考までにどういったツアー(車のチャーター)でいくらかかったのか教えていただけたら幸いです。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

5件中1-5を表示

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

イエメンの現地ツアーについて

moonlight 06/08/06 21:51
私、8月25日夜から9月3日までU.A.E及びオマーン、又は、U.A.E及びイエメンに行くことになりそうなのですが、イエメンの現地ツアー(あるいは車のチャーター)について少し教えていただけたらと思い投稿させていただきました。

イエメンに行くことになった場合、サナアを中心とした現地ツアーに参加(あるいは車のチャーター)することになりそうなのですが、当方1人なので、ガイド等を見る限り費用が結構かかりそうな気がしています。

行き先、日程によっても違うのは承知していますが、参考までにどういったツアー(車のチャーター)でいくらかかったのか教えていただけたら幸いです。

2

安いか高いかわかりませんが・・

彝驫靉 06/08/06 22:46
タクシーを借りきりサナア近郊を1日かけて廻りました。
安いか高いかはわかりませんが30$だったか?35$だったか?
パーミットの取得も手伝ってもらいました。
http://4travel.jp/traveler/japan-jin/album/10016464/

3

Re: 安いか高いかわかりませんが・・

moonlight 06/08/07 12:49
早速の情報提供ありがとうございます。
ホームページ見させていただきました。
写真を見ているとイエメンに行きたくなります。

サナア近郊以外もまわられたのでしょうか(私には写真からは場所が不明だったので)?

もし、そのようでしたら、どういう手段でまわられて費用がいくらくらいだったか教えていただけたら幸いです。

4

レスしたとおりです

彝驫靉 06/08/07 23:56
街中には他の国で見られるような感じの旅行社はほとんど
見当たりません。
ホテルのレセプションで紹介されるツアーは結構高いですね。

私の場合は現地でタクシーと交渉し1日貸切(正確には
忘れましたが30$?ぐらい)でガイドブックに載っている
ようなところを一通りまわりました。
行く先々で入場料のようなものは一切ありませんので費用は
それだけです。

一番困るのは昼飯です。
まずレストランという感じのところはありません。
現地の人が利用するところは結構度胸が入るでしょう。
私は出先でイエメン料理のフルコース?のようなものを
食べましたが運転手と二人分で800円ぐらいだったか。
10品ぐらいで出ましたが量が多くほとんど食べられ
ませんでした。

写真の前半がその一部です。

5

Re: レスしたとおりです

moonlight 06/08/09 21:59

チケットの発券期限とVISA申請のタイムリミットがもう来るので明日には決めますが、きっとイエメンに行くことになると思います。

ありがとうございました。

• 1

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

関連トピック

この質問に付けられたタグ