宿泊先で

bufileさん こんばんわ

私の宿泊した「COLON INN」では、ロビーにツアーパンフレットがいくつかあり、フロントで手配が可能でした(要チップ)
空港までのバスや、ラパスやクスコへのツアー予約可。

「ラン航空」の代理店の斜め向かいに、水色の看板で「アエロコンチネ航空」の代理店があります(アエロ・・航空は飛んでいないのですが)
こちらからも、チチカカ湖観光・空港バスの手配OKです。
プーノの中心街は、こじんまりしているので歩きやすいです。
危険地帯もあるので、ホテルで聞いてみてください

プーノのバスターミナルにも 観光案内所でも斡旋してくれます。

私はウロス島(半日)と 太陽の島&ラパス行きのツアーに参加したことがあります。
旅行会社は市内数箇所のホテルから客を拾い集めるので? 出発予定時間はあてになりません。
「8時出発」を南米的に解釈すると「8時前は 出発しません」です。
バスが1時間遅れてきて、ツアー終了時間が2時間伸びても「ここは南米だ」と思って下さい。
時間にはゆとりを持ってくださいね。

ついでですが、クスコからの手配も可能ですよ。
セントロに日系の旅行社がいくつかあり、提携のあるプーノの旅行社を斡旋してくれます(日本語もOK)
プーノでの宿泊予定のホテル名が必要です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/08/07 00:12

    感謝!

    Earthasiaさん、のりーたさん貴重な情報ありがとうございます。事前に気張らず、現地に行ってみようと思います。今回の旅行は計画を練る時間があまりに短く、とりあえず8月11日リマ着、8月21日フリアカ発の航空券をつい2日前に取ったのみ、海外在住ゆえ「歩き方」も手に入らず、読む気をなくす文字だらけの英語のガイド本のみが頼りというなんとも杜撰な計画であったため、実に助かりました。ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ついでに

    私がクスコでお世話になった、日系の旅行社です
    個人旅行のサポートもOKです(切符1枚から手配してくれました)
    ナオツール↓
    http://www.naotour.com/
    こちらのHPのクスコ情報は お勧めですよ。

    おやすみなさい~