Q&A

ノルウェー旅行

公開日 : 2006年08月06日
最終更新 :

はじめて投稿いたします。
8月29日からノルウェーに2週間一人旅行します。
ただ、初めての海外一人旅なので、わからない事があるので
質問します。
・ベルゲンからオーレスンに行きたいのですが、沿岸急行線とバスを使う場合のどちらが安いですか??一応国際学生証は持っています。
・オスロからベルゲンに鉄道で行くのですが、途中フロムとヴォスで一泊ずつしようかと思っているのですが、地球の歩き方が扱っている鉄道パスなるものを使用したほうが安く収まるのでしょうか??また、もし使う場合どのパスが一番安くなるのでしょうか、且つ途中下車でも大丈夫でしょうか??

学生旅行なので、どうも安い方法で行きたいので、安い安いを連呼してしまいますし、2番目の質問はここのサイトで調べればわかることかもしれませんが、誰かに言っていただき、且つ自分で確認できれば安心できますので・・・よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/08/08 12:19

Re: ノルウェー旅行

ノルウエーパスの2等ユースがいいのでは。国鉄乗り放題なので途中下車は何回でも自由です。
    バスも割引になります。
    普通はオスロからベルゲンまでフロム、ヴォス経由で1日で行く人が多いので、ゆっくり行く場合でも、どちらか1泊でもいいのでは。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/08 20:04

Re^2: ノルウェー旅行

EAVOさん、nontaさん、マルコポーロ3さん、
    返信有難うございます。

飛行機の方法も、検討してみようと思います。ただ、スカンジナビア航空で検索したのですが、ベルゲン~オーレスンの航路がないのですが・・・。

相談なのですが、日程的にこうなっています。
    8月29日 オスロ着
      30日 オスロ滞在
      31日 オスロ~フロム
    9月 1日 フロム~ヴォス
       2日 ヴォス~ベルゲン
       3日 ベルゲン滞在
       4日 ベルゲン~オーレスン 
       5日 オーレスン滞在
       6日 オーレスン~ヴォルダ 
       7日 ヴォルダ
       8日 ヴォルダ~オスロ
       9日 オスロ滞在
    となっているのですが、ヴォス・フロム滞在は両日も必要ないでしょうか?その場合、どちらが良い感じですか??また、その場合代わりにこのコース付近にある良い都市などはありますか?

さらに、ノルウェーパスを使い且つ出来るだけ鉄道を使う場合、
    どの区間で使用することが出来ますか?それによって何日分購入するか決定したいので・・・。

よろしくお願いいたします。

• 06/08/06 21:24

ベルゲン→オ-レスン

ベルゲンからオ-レスンまでのんびり、ゆっくり行きたいのなら別ですがスカンジナビア航空のホ-ムペ-ジで検索してみると9月4日から9月9日まで7089円となっていました。

これは変更も取り消しも出来ない航空券ですが、私もオ-レスン→ベルゲンを利用して楽だったのでこういう方法もあるとカキコミました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/08/06 20:56

Re: ノルウェー旅行

私は10月か1月に沿岸急行船に乗ってノールカップまで行くつもりで今資料集めをしている処です。
    多分それだけでしたらパスではなく切符を買ったほうが安いと思いますが、未だ正確には言えません。
    http://www.nettravel-jp.com/cruise/hurtigruten/index.htm

一昨日関係の旅行社へ行って資料を貰って来たばかりです。
    間もなく都合で電源を切りますので、後は明日になります。

• いいね! 0
    • コメント 0件