Q&A

有名観光地と映画について

公開日 : 2005年07月31日
最終更新 :

こんにちは。

1週間後からベトナム旅行なので、なんかベトナム関連の
映画でも見ておこうと思って仏映画の「インドシナ」を
ビデオで見ました。

この映画を見たのは初めてでは無いのですが、
改めて見直してみると、映画に出てくる風景がほとんど
ベトナムの有名な観光地ばかりです。
(ハロン湾やフエの王宮、タムコック等)
冷静に考えてみると、現実にはこんな設定「ありえない~。」
と思われる状況が多々あるのですが…。(ベトナムのグエン
王朝の皇女様が舟でハロン湾をさまよったりとか。)

皆さんの知っている、「あの有名観光地が、映画の中でこん
なことになっている…。」みたいな話があれば教えて下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • Re: 有名観光地と映画…『大脱走』と新白鳥石城

    こんばんは
    (もうこんなに前に送られてしまって)

    学生時代にみた『大脱走』(その後も
    テレビでよく見ました)。

    脱走した J.ガーナーと視力を失った
    D.プレザンス(?)が、飛行場で
    飛行機を奪って、もう少しでドイツに
    サヨナラのところで、エンジン不調、不時着。

    その飛行機が飛ぶシーン(歩かないって)、
    背景は緑濃い山と、山腹の白い城、
    あれはノイシュヴァンシュタイン城でしたよ。

    飛行機は画面を右から左へ飛行、
    オーストリアからドイツへ飛んでます。

    いえ、この際方向なんてどうでもいいのです。
    スタージェス監督はぜひあのワンカットを入れたかった。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    大脱走

    るりしじみさま、こんばんは~、お久しぶりです。

    >背景は緑濃い山と、山腹の白い城、
    >あれはノイシュヴァンシュタイン城でしたよ。

    あーっ、本当ですね!
    「大脱走」は私も大好きで(ちょっと年代的にずれてると言われながら・・・)
    名作中の名作と思います(実は携帯の着メロにまで使ってたりします)。

    しかしこのシーンは言われるまで結びつかなかった!

  • (ーー; 東京タワーにゴジラ

    Indochinaですか~。
    ド・ヌーブが迫力でしたね・・・
    「8人の女たち」では、貫禄増していますが。

    毎日通勤時に見える東京タワーを見ていると、
    ゴジラが張り付いていたら、心が和むかもしれません。

    中華圏では、台北に程近い、「淡水」が良かったです。
    どうせだったら、鄭成功人形でも立ててくれていると、
    写真も撮れただろうに、残念。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/07/31 20:57

    そんなのなら

    外国に行かずとも日本ロケの映画でも
    とりあえず楽しめるのではないでしょうか。
    有名どころでは”007は二度死ぬ”が変というので
    有名ですよね~~。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/07/31 18:08

    参考までに

    私は未だベトナムは行ったことがありません。
    ベトナムからは毎日日本語放送をしていますが次を開いてみてください。
    ベトナムのニュースや天気、円と換算レートなど参考になる記事が英語ですが、毎日更新されています。
    今日は日本の着物を着たベトナム人か日本の少女の写真が載っています。
    http://english.vietnamnet.vn/

    私は外国へ行くときは情報をかなり各国の放送局から仕入れています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件