「地球の歩き方」掲示版の未来像は、旅仲間募集と旅のレポートになると予想していました。

昔の掲示版で、僕は「旅仲間募集と旅のレポートがこれからの掲示版の中心になる。旅行情報の質問はなくなるだろう」と書いていました。

実際、旅の質問はほとんど同じことの繰り返しで、その回答も同じことの繰り返し。

以前の掲示版でも、本当に新しい質問はありませんでした。

正直、現在では、インターネットに旅行情報はあふれていますし、細かい情報を書いたガイドブックも多いです。
わざわざ掲示版で質問する意味がないんですよ。

すると、「地球の歩き方」掲示版は、旅仲間募集と、自分の旅行をBLOGやホームページに書いて、それを紹介する機能だけしか残りません。

だから、それだけに特化すれば、簡単なんですけどね。
新しい掲示版を作る前に、僕に相談してくれればよかったのに…。

掲示版は参加者が少なければ、すぐに滅びます。
でも僕は、最後までいますけどね(笑)。

滅びるのを見るのも、話のネタになりますからね。

みど

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 「旅のQ&A」「旅仲間募集」「旅のレポート」にわけて見られるのは大進歩♪

コメントを「旅のQ&A」「旅仲間募集」「旅のレポート」にわけて見られるのは大進歩♪

これで、スッキリした。

「旅のレポート」を書くにしても、他の人に迷惑をかけないので、書きやすくなったね。

管理人様、ご苦労さん。

みど

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 「地球の歩き方」掲示版の未来像は、旅仲間募集と旅のレポートになると予想していました。

みどさん どーも

旅仲間募集には 良いかもしれないが、でも、散々手を取らせたくせに
    礼すら無く失踪する失礼極まりない女の存在には呆れ返るなー。
    30過ぎても 一般社会のルールを知らない令嬢って何だ?
    大阪人には 大阪の人がいいよ。ホント。

僕は海外でも ブラジル人、ポルトガル語社会を中心に行動するので、
    ポルトガル語を理解する日本人には レポートも良いかもしれないが 
    大半の人には 関係ないですもんね。

外国での日本人コロニーというのは 不親切なくせにボッタクリます。
    収入を得るチャンスが少ないからなんでしょうが、飢えた狼ですよ。

ホテル加宝に泊まりたかったなー。
    ホームレスさんが沢山居て治安は 安定していた。
    でも 出発当日早朝に大掃除されて全員行方不明になった。
    加宝の守り神の事が心配になりましたね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

日本人女性、一本釣りラインって知ってました?

ロザンジェレス国際空港からメトロ(+連絡バス)でダウンタウンに
    入るでしょう? 
    そのメトロで市中に着くまでにカモを釣り上げる。
    釣られる馬鹿が多いのも問題なんですが。

海外で外国人社会に身を置くから わかる話です。
    日本人コロニーでは こんな忠告しないですね。

レストランでクレジットカードで彼氏(?)の分まで支払いしてる人が
    多過ぎます。 外国人のヒモ達御用達!!(笑)