12月にノイシュバンシュタイン城に行って来ました

aroさん、こんにちは!

私は去年12月にヨーロッパをまわった際、ミュンヘンに立ち寄りました。

電車に乗ってお城に行くという手段は、aroさんの選択肢にありますか?

私は冬場でツアーがなかったので、仕方なく個人で行って来ました。結果的には、自分の予定に合わせて駅に戻ってこられたので、ツアーでなくて良かったかなと思っています。

私の行程は、前日の夕方ミュンヘンに入り、翌日電車でお城を往復し、18時にミュンヘン発の電車に乗るというものでした。現地でどれだけゆっくりされるのかにもよりますが、技術的には可能です。電車やバスのダイヤは本やHPで調べられますし、旅行会社で切符手配も可能です。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント