繁忙期ゆえ

8月から9月にかけては繁忙期ゆえ、あまり事前予約の期待はできないかと
おもいますよ~。
っていうか、もともとバスの座席予約はしても指定の日時(大抵は
翌日)までに購入しないといけない規則になってます。
飛行機に比べてバスは本数も多いし、まして海外からの予約となると
受け付けてはくれない可能性が高いです。
もし、どうしても予約と言うことでしたら旅行代理店を通して
予約する方がいいでしょうねぇ。多少の手数料は取られますけど
確実に予約はしてもらえると思います~。

わたしもトルコの大型連休中にバス会社の予約ミスで座席がなく、
いろんなバス会社のバスを乗り継いで(当然その料金はバス会社もち)
ようやく帰宅した、という経験あります。ま、ノーマルに直帰できる
到着時刻から1~2時間遅れで帰宅できましたが、へとへとに
なりました(^^;
これは観光客の土地勘のない人間にはムリでしょうねぇ。
それでも繁忙期はどこのバス会社もエキストラでバスの本数を
増やしてますし、デニズリに到着した時点で即、帰りのバス予約は
しないといけませんな。

イスタンブールの旅行代理店で、日本語のできる場所として
http://www.torukoryoko.com/turkeytour.php3
トルコ旅行のサイトを紹介しておきます。
割と親切に対応してくれますよ、何度か利用しましたけど
ボラれる心配はないです(笑)メールで相談してみてはいかがですかね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • じゃんく さん、ありがとうございました。

    繁忙期ゆえ・・・ドキドキします。
    土地勘もないうえに、トルコ語もわからない・・・

    紹介していただいた旅行代理店に、事前予約の件、メールで相談してみようかと思います。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件