Q&A

ドンムアン空港での国内線の乗り継ぎについて

公開日 : 2006年08月01日
最終更新 :

8/23に成田よりエアーインディアでバンコクまで行きます(16:10到着予定)。その後、タイ国際航空の国内線(18:35発)でピッサヌロークまで行きたいなあ、と思っています。タイ国際航空に電話したところ、2時間はあるので乗り継ぎ要件は満たしていると言われました。
質問ですが、
①日本でピッサヌロークまでのチケットを事前購入すべきか(遅延があると怖い気もする。しかし、満席等で当日買えなかったらと思うとこ れも怖い。8月はハイシーズンでしょうか?)。
②日本でネット等で買うのと現地で買うのと値段は違うか(現地だとプロモーションがあるかも、と耳にしたので・・・)
③一度バンコクに入国することになると思うが、その場合国内線に乗るときに空港使用料(500B)を払わないとならないか。そうであれば、 それを避ける方法はないか?
④荷物だけでもピッサヌロークで受け取り、ということにはできないか(エアーインディアに聞くと分かりますか?)。その際は国内線の事前 購入が必要か。
以上4点です。非常に当たり前の質問だと思いますが、不安ですのでご存じの方いらっしゃいましたらよろしくご教授ください。お願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 参考になりますか?

    ’03年8月と04年1月、バンコクとピサヌローク、スコータイへ旅行しました。

    日本で航空券を手配する時に旅行社の方から、PM15:45バンコク着では

    pm18:35発のピサヌローク行きに搭乗出来る保証はできない、と言われ

    ピサヌローク2泊→バンコク3泊 を バンコク2泊→ピサヌローク2泊→バンコク1泊

    に変更しました。

    結果的には、十分間に合う時間に着きましたが、、、。

    ピサヌローク便は4回利用しましたが、いつも、満席かそれに近い状態でしたので、

    予め購入されることをおすすめします。

    スコータイではどこに泊まられますか?予約はもうされましたか?

    ピサヌロークの空港には主なホテルから迎えが来ていました。(パイリンスコータイとかトップランド等)

    私達は迎えを頼んでなかったため、TAXIと書いた紙を持っていた人に言い値100バーツでホテルまで送ってもらいました。(白タク?)

    わずか15分でしたが、70歳代の母と一緒だったので無理な行動は避けました。

    その当時、空港からの足が不確実で、外は真っ暗、心細い思いをした事を覚えています。

    スコータイへは知人に連れて行ってもらいましたので詳しいことはわかりませんが広々としていい所でした。

    ただ、雨季には、水没したり、ぬかるんだりするところがあるそうです。

    私はピサヌロークのワットヤイ辺りが好きで、寺の裏手、ナーン川沿いのクイティアオ屋さんと

    日が暮れると川辺に店開きする、ロウソクがロマンチックな牛乳屋さん(喫茶)はおすすめです。

    情報が古いので、今どうか分かりませんが(何しろタイですから)、何かの参考にしてください。



    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございました!

    コンピューターの調子がどうも悪くて返信が遅れました・・・。ありがとうございました。スコータイ、自転車だと難しそうですね。どうしたらいいか、いろいろと考えてみます。ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 判る点だけ

    ① エアインデイアは定時性の悪い航空会社の一つです。
      大幅遅れもよくあります。
      私はバンコク空港で当日航空券を買おうとして、なかった経験が
      2度あります。
      8月はオンシーズンではありません。
      以上の情報から、自己責任にてご判断下さい。
    ③ 500バーツは国際線の空港税です。この国ではいずれにしても出発  時には取られます。
      国内線の空港税は、確か50バーツ位で、航空券に切り込まれている
      (込み料金)と思います。
    ④ いくつかの国内線に国際客を混乗させているのがタイ航空の得意技  ですが、ピッサヌローク線は国際線扱いしていないので、
      荷物を一旦バンコクでピックアップして入国手続きをせざるを
    得ません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    スコータイに行きたいのです

    早速の解答、ありがとうございました!そうですか。遅延が見込まれるとなると事前購入は避けた方がよいですかね。。。しかし、当日買えないことも十分あり得るとなると。。。困りました。また質問なのですが、
    ①タイ国際航空に事前に言っておいて、当日遅延があった場合に待てるだけ待ってもらう、などということはできないでしょうか・・・・。
    ②あるいは、事前に買って置いて、乗れなかった場合、後日振替、などは可能でしょうか(最終が18:35のため)?
    ③その日の目的地はスコータイなのです。60近い母との旅なので、そして日程も短いため、できるだけ体が楽で時間短縮を、と思い飛行機を選びました。もし、スコータイに直で行けるならその方がいいのです。あるいは、ピッサヌロークまで他の航空会社もやっているようでしたらおきかせください。