Q&A

安い宿泊施設について

公開日 : 2006年08月01日
最終更新 :

私は9月に音楽の講習会でドイツへ初めて行く予定です。
帰りの飛行機がなく、2日間だけ自分で泊まるところを予約して観光しようと思っていますが、お金がないため、YHや、Pensionなど考えてこちらのクチコミも見させていただいたりしてイロイロ探したのですが、だんだんどこがいいのかわからなくなってきてしまって・・(笑)フランクフルト、ハイデルベルク、ローテンブルクあたり近郊で探しています。ちなみに、女1人です。言葉は勉強始めたばかりで、まったくの片言です。。なので日本でネット予約していこうと思っています。
おすすめや、何か情報お持ちの方いましたら、ゼヒ教えてください!!
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/08/07 18:30

Freiburg Augsburg

帰りの飛行機がフランクフルトからでしたら、ずっと南に下がってフライブルクなどどうでしょう。大学や音楽大学があるので、若い人が多く活気があって、かつ大人は裕福な人が多いので品のある街です。朝食付きで35オイロで泊まれる宿が二軒あります。

ローテンブルク観光を考えておられるのでしたら、日帰りできるAugsburgに宿をとられてはいかがでしょう。わたしがいつも泊まるJakoberhofでしたら26オイロで泊まれますが。Augsburg自体も1日では回りきれないくらい見所がありますし、ミュンヒェンやフュッセンへも行くことができます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 安い宿泊施設について

たった2泊なら2~3万円なのでホテルに泊まったほうがいいです。
    荷の内容はわかりませんが、高価なフルートとなんかを持ってたり
    すればなおさら。2~3万円というのは勉強に行く予算に見積もれば
    調整がつく範囲です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 安い宿泊施設について

ありがとうございます。そうですか・・楽器は持っていないのでだいじょうぶです。勉強に行く予算といっても、自分で本当にぎりぎりで行くので、2泊で2、3万円はちょっと高くて・・Pensionはドイツ語や英語が片言だとキツイでしょうか?