Q&A

香港の空港で夜過ごせますか?24時間空港でしょうか?

公開日 : 2006年08月01日
最終更新 :

成田夕方発の便で香港へ行き、午後10時半に香港着です。
朝まで空港で過ごして、町に出ようと思っています。

空港の中で寝ても大丈夫でしょうか?
最近体験されたかた、感想きかせてください。
寝るならこのあたりがいいというオススメもあったら、あわせて教えてください。

それと空港は24時間空港なのでしょうか?
帰国が6時発とやたら早いので、24時間空港ならやはり空港で寝て過ごそうかなと思っています。
あわせて教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 空港で夜を明かしました

先月、NWで香港に行きました。帰りは、香港発8時半だったので、深夜のうちに空港に移動し、朝まで待ちました。深夜は機上快線はありませんがバスは24時間、九龍からも香港島からも走っています。出発ロビーに行くとチェックインカウンターの近くにベンチがたくさんあり、そこで多くの人が寝ています。自分は結局眠れずDSをやって時間をつぶしましたが、治安的にも、まったく問題ないです。寝過ごすリスクを考えればありだと思います。ただ、店類はまったく空いていないでの、食料や飲み物はあらかじめ用意しておいたほうがいいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/08/03 18:31

Re: 香港の空港で夜過ごせますか?24時間空港でしょうか?

香港は24時間空港です。

私は1度成田からの便が遅れて、入国審査→税関を抜けたのが2時過ぎでホテルの予約をしていなかったので、朝まで空港で過ごした事があります。

出国階にある椅子で仮眠をとりました。
    けっこう多くの人が仮眠を取っていました。

定刻着なら他の人の意見に賛成です。
    ホテルの方が気が休めます。
    それと朝から行動が取れます。

帰りもルートは変わりますが空港へのバスが24時間運行しています。
    ホテル泊の方が気が休めます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/08/03 09:46

Re: 香港の空港で夜過ごせますか?24時間空港でしょうか?

皆さん仰せの通りですが、翌日早朝発のトランジットならまだしも、どのみち街中に出るなら退屈な空港泊は時間の無駄ですね。尖沙咀あたりのゲストハウスに投宿することをお薦めします。

早朝出発の際も空港へは深夜バスで移動できますから、時間を潰すのに空港に拘る必要はないと思いますよ。(街の中心地には深夜営業の店は数多くあります。)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/08/01 07:11

ホテルに泊まるべきです

30過ぎの仕事持ちならば、空港泊などせずにホテルに泊まりましょう。
    22:30ならまだ市内への公共交通手段はあります。香港は眠らない都市
    なので、23時過ぎでも靴屋が開いていて、若い女性が靴を買っていたり
    もします。空港で寝るのが趣味とか信条と言うのなら止めません。

香港の6時台の飛行機ってありましたっけ?3時過ぎのJAL大阪便以外で
    一番早いのはNWのLA行きが成田に飛ぶのだと思いますが。

交通網の発達している都市なので、無理して泊まる必要など全くないと
    思います。

• いいね! 0
    • コメント 3件

ん?

24時間営業じゃない国際空港なんてあるんですか?