Q&A

仁川

公開日 : 2006年07月31日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

仁川空港からソウル市内中心部へはリムジンバスが最短でしょうか?
金浦空港までバスかタクシーで移動し、そこから地下鉄を利用する案も考えております。仁川到着が17時30分ごろなので、道路が渋滞する時間帯ではないかと考えております。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/08/02 11:33

Re: 仁川

ヨロブン、テダニ・カムサハムニダ ~!

皆さんのご意見を参考にハラボジは、てぇ~はんみんぐへカムニダ。

ところで「ケーチゲ」(蟹じゃないよ・私は野蛮人?)の店は結構ある
    んでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ケコギ、ポシンタン

テーハミングクの年配男性陣には根強い信仰があるようで、
    三伏の時期にスタミナをつける為によく食べられているようですが
    (日本人がウナギを食べるのと一緒ですにゃ~)
    88オリンピック前に欧米動物愛護団体からモーレツな抗議にあい、
    多くの店が犬肉を扱わなくなったか、路地裏で細々と営業しているようであります。

店の看板や入口のメニューに보신탕とハングルで、
    又は漢字で補身湯と書いてありますのですぐわかると思います。

今も営業しているか分かりませんが、こんなお店の紹介が・・・
    http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.html?no=399

レアな店探しのキーワードは路地裏を徘徊するってことですかにゃ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ハオ・チーさんと趣味が同じ?

ハオ・チーさんの自己紹介を拝見したら、私と旅の目的がダブっているんですね。
    今回の旅先はソウルですか。北漢山の山中にいい磨崖仏がありますよ。僧伽寺と言うお寺です。詳しい行き方はソウルの韓国観光公社で教えてくれます。
    私も韓国へ行きたいですが、涼しくなる9月以降にします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/08/02 16:28

Re: ハオ・チーさんと趣味が同じ?

磨崖仏の情報有難うございます。以前テレビで放送されてたのを思い出しました。今回は宗廟を中心に儒教と先祖祭祀を調べたいと思っております。仏壇の位牌はもともと儒教の神主が原点であり、また祭祀上の上座・下座の関係がイルボンと逆になっております。このようなことを宗廟を通じ勉強しようと考えております。しかし・・夜は「アジュンマ~、メッチュ・ハンボン・チュセヨ~」「ソジュ・タシ・ハンボン・チュセヨ~」でございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 失礼しました

発端は、人生の達人「岡山おっぱさま」なので、ご容赦下さい。

5月末に仁川空港からソウルに入りましたが、W8000バスで、
    1時間程度で、明洞まで着きました。ぶっ飛ばしまくったので、
    早かったです。

今月末は、夜22:00過ぎに金浦空港に着くので、メトロ5号線
    でどんぶらこっこ、市内に向かいます。大体市庁駅付近で、
    23:00過ぎですかねぇ。

ぶっ飛ばすか、遅れるかどちらかしかない国なので、ケッチャンナヲー
    精神で行きましょう!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/08/01 15:05

有難うございます

アガシ・小姐・大家!コマワヨ~。皆さんの意見を拝見した結果、アジョッシはソウルシネイまで渋滞覚悟でバスを利用することに決めました。謝謝! さてソウルは3度目ですが、17年ぶりなのでずいぶん変わったでしょうね。つきましては晩のねぐらを鐘路、仁寺洞近辺と考えておりますが、どこかお勧めのところがありましたら教えてプッタカムニダ。(予算1泊5000円前後、浴室に開水が出れば、さかさクラゲマークのところでも可以)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: さかさクラゲマーク

ハオ・チー殿

・・・ねぐらを鐘路、仁寺洞近辺・・・

この掲示板の「テーハンミングクもーてる博士のヤマネコあがし」をご存じないなすむにだ?

あと数時間内に「ヤマネコあがし」が必ず書き込んでくれるすむにだ。

さすけねえは、メッチュはなじゅしょすむにだ。

• ソウルと言っても広うござんす

私の経験では夢村土城のオリンピックYHまで乗った時はたっぷり2時間かかりました。
    ソウル駅まで乗った時は渋滞もなく1時間で着きました。
    札幌からの到着便は一日に一便しかないため、よくその時間帯に利用しています。
    確実に時間がつかめるのは金浦空港から地下鉄利用ですが、光化門まで45分かかります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 仁川・・・道路が渋滞する時間帯

ハオ・チーにむ、にーはおま?

インチョン→ソウル間が「交通渋滞の時間帯」すむにだ。

仁川空港・金浦空港・・・到着空港を選べるチケットあるか?

メッチュハナジュセヨ!+うおーよーぴーちゅー!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • そうですね

仁川空港からソウル市内直行(金浦空港を経由しない)バスに乗ると、
    ソウル市内中心部まで最速1時間程度といったところでしょうか。
    ただ、心配なのは渋滞ですよね~。
    とは言え、夕方の渋滞は市内中心部から郊外へと行く車の大群ですから
    ハオ・チーさんの乗るバスとは逆ルートになるのではないでしょうか?

また渋滞でウンとも寸ともいかない、ということはあまり無く
    ノロノロだけど進んでいるかな、という程度ですね。
    あとはなるべく早く目的地へ着ける様、運転のプロが頑張ってくれます。

傾向としては、13,000ウォンの優等リムジン(2-1列シート)のバスの運転手よりも、
    8000ウォン(2-2列シート)の一般空港バスの運転手のほうがスピードを出します。

なお、仁川~金浦間のバスは頻繁に出ていますし、
    高速道をすっとばして40~50分程度。
    ここの区間の渋滞は絶対ありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件