Q&A

10月に最適な島

公開日 : 2006年07月31日
最終更新 :

まだ漠然としていて恐縮ですが、10月中頃に、バルセロナにちらっとよりつつマヨルカ島へ行こうかと予定しています。
タイトですが8日間しかありません。
同行者が青い海大好きタイプで、海で泳ぎたいとのことなのですが、大丈夫そうだけど微妙な時期なので、気候にしても賑わいにしてもどうなんだろうと不安になっています。
まだマヨルカに決定した訳ではないので、もっと最適な島があれば教えていただければ助かります。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 昼間は

結構気温が上がります。日が出てれば半袖でOKですが。夜とかは薄手の長袖(長袖Tシャツとかコットンシャツ)ぐらいは欲しいかも。

6-9月がベストシーズンなので(混むけど)10月中だと、泳ぐには最後ぐらいでしょうか。。。あまり泳がず日光浴してる人はいますけど、少ないけど入ってる人も見かけはしますので。青い海は見れるし、島自体も行って面白いとは思うので、泳ぎメインだと勧めれれませんが行ってみてはどうかと思います。

イビザとかも考えられますが、この時期ならマヨルカの方が良いかなとも思います。(島どうしで気候は余り変らないので雰囲気で決めれば良いと思います。観光もしたいならマヨルカの方が良いでしょう。)

一応、10月であればフェリーだけでなく高速艇も運行してるので(4時間弱)飛行機でなければ使っても良いかも。フェリーだと夜発で早朝着。ただし、高速艇だと早いですが夕方でて夜着になります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 昼間は

イビサ島もいいなと思っていたのですが、10月には店などが閉まって寂しくなるとのことだったのでやめました。
    観光もしたいし、マヨルカ島かテネリフェ島にしようかと考えています。
    もう少し早ければベストのシーズンだったんですけど、寒くなくビーチでのんびりできるのなら私は十分なので、おかげ様で安心できました。
    フェリーや高速艇についても調べてみようと思います。
    有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/07/31 08:18

その気になれば

ホテルは10月には半額程度になっています。
    海水温度は気温に1-2ヶ月遅れて下がるので、10月ならば泳げなくはないの
    ですが、恐らく泳いでいるのはドイツ人くらいでしょう。周囲の目が気にな
    らないのならば、全く問題はないと思います。

ああ、泳ぎは達者であることが大前提です。誰も助けてくれませんので。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: その気になれば

やはりそうなんですね...ちょっと残念。
    その心積もりをして行って参ります。
    有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件