Q&A

秋の童話のロケ地について

公開日 : 2006年07月31日
最終更新 :

先日も投稿をさせていただきましたが、飛行機もホテルも決まり、現地での観光ルートを調べ始めました。ただ、束草(秋の童話のロケ地)の情報が少なく足踏み状態になってしまいました。押さえておきたいのがアバイ村(ケッペ乗船)と電話BOXのある場所ですが、なんとなくの場所しかわかりません。宿泊は高速バスターミナルそばです。ちなみに他にロケ地になった場所はありますでしょうか。本来でしたら花津浦へも行きたかったのですが、ソラク山観光もする為時間も無く、今回は束草周辺での観光だけにしようと思います。情報をお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 06/07/31 12:36

    Re: 秋の童話のロケ地について

    高速バスターミナルは町の南端の湖の南にあります。
    束草には町の北部に市外バスターミナルがあり、
    ここには観光案内所があって、日本語の地図と日本語を話す
    お兄さんがいます。

    高速バスターミナルから北へ、海岸沿いに歩いて行くと
    (20~30分)アバイ村があって、秋の童話のロケ地の看板があちこちに
    あります。
    渡船ケッペもそのそばです。

    ケッペといってタクシーに乗っても連れて行ってくれますよ。
    束草は二度行きましたが、良い町ですよ。

    歩き方韓国に市街図とケッペの位置が載っていると思いますが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/31 13:56

    こんなホームページもあります。

    http://www.geocities.jp/takkarubihrk/aki1.html

  • カウルドンファ

    秋の童話ですね。
    韓国では映画・ドラマのロケ地の宣伝に力を入れています。
    現地に行けばちゃんと看板表示があるので
    “なんとなくの場所”しか知らなくても分かるようになっていますので
    細かいところまで心配する必要は無いかと思います。

    http://sokcho.gangwon.kr/foreign/jpn/html/main.html

    なお、私は韓流から韓国にはまったわけでは無いので
    勿論カウルドンファのドラマは観たことがありません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ヤマネコ様

    私も同じく韓流ブームの前から韓国にはまっておりましたが、韓国ドラマを見てますます韓国にはまっております。今回は私が束草へ行きたいと同行者へ言ったので事前に下調べをしておかなければと思いましたが、他の方からの情報も含め、なんとか行けそうかなと思いました。ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件