Q&A

パリからニースまで

公開日 : 2005年07月30日
最終更新 :

教えてください!!
9月15日にパリからニースまで鉄道を利用して移動したいと思っています。このチケットを現地で(9月6~15日)に購入することは可能でしょうか??満席ということはないでしょうか??
また,ナシオン駅からDLPの駅までのRERは危険ですか??
誰か教えてくださ~い(^^)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: パリからニースまで

こんにちは。

ほかのかたがかかれているように、本数はたくさんあります。
    ただ、希望の便が残っているかどうかは行ってみないと。
    9月は日本でいう新学期なので、人が多く動くこともあります。

フランス国鉄ではTGVのディスカウントを出しています。パリ・ニースは、40ユーロくらいから。
    早割りなので、現地で到着後買うなら定価(倍くらい)です。

DLPって、ディズニーランドのことですか。
    私はRERでゆきましたが、RERそのものは危ないとは思いませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます★

たかちゃん&みさーるさんありがとうございます。
    フランスは初めてなので,いろいろ調べてはいますが,微妙にわからないことが結構あります。
    そうですよね・・・何も列車じゃなくても,ありますよね(^^;)
    でも今回は列車に乗ってみたいのです。。。
    でもアドバイスありがとうございます!!とっても嬉しいです★
    早割りっていうのは,国鉄の予約サイトなどにあるってことですか?ちょっと国鉄のサイトを見てみます。

DLP,RERで行ってみます。

• 満席なんてまずありえないよ

よっぽどの事がない限り満席なんていうことはありえません!パリからニースまではなにも列車だけではなく、ヒコーキやバスもあります!もっとも列車が一番高い移動手段ではないでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件