Q&A

ゴールドコーストのバスについて

公開日 : 2006年07月30日
最終更新 :

はじめまして。こんど8月にゴールドコーストに宿泊します。Nerang駅からCityTrainでブリスベン市内を往復する予定なのですが,ゴールドコーストからのバスについての質問です。
1)一般的な路線バス(TrainLink Bus)の他に,Airtrain Connectというバスが各ホテル前から駅まで30分ごとに出ているそうですが,これはAirtrainに乗車する人しか乗れないのでしょうか?もしそれ以外の人も乗れるとしたら,料金などはどうなるのでしょうか?
2)ゴールドコーストのバスに一定期間乗り放題のEZY passというチケットがあるそうですが,これはNerang駅に行くバス(TrainLink Bus)には乗れるのでしょうか?
現地情報に詳しいかた,もしおいででしたら,どうかよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ゴールドコーストのバスについて

はじめまして、ジェムです。
    もう、出発してしまわれたでしょうか?

残念ながら、バスについてはあまり詳しくは無いので、あまりお役に立てないかと思いますが、とりあえず、知ってる事を書きます。

Airtrain Connectでは、恐らく、バスだけの利用は出来ないと思います。
    もし出来ても、一般のバス(Surfside Bus)に比べると値段が高くなると思います。

EZYパスでNerang駅に行くのは大丈夫でしょう。

http://www.transinfo.qld.gov.au/
    こちらのサイトで、出発地と目的地、予定日や時間等を入力すると、バスの時間やバス停の場所、料金等が分かりますので、調べてみられてはいかがでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

帰国したところです。
    ありがとうございました。
    けっきょく,ふつうの路線バスに乗りました。
    CityTrainまでは2系統(TransitCenter発Nerang行き745系統とNerang川沿いを走るHelenslave行き709系統)があり,どちらも使えるようでした。(後者の方がバスに乗る時間は長い)。
    教えていただいたサイト,使えそうですね。また行く予定ですので,今度は利用したいと思います。