エアラインにどの程度のこだわりがあるか

今買うべきかどうかはそのひとの旅行条件によって変わってくると思います。LHより安い10月フランクフルト行き航空券はもちろん現在でも腐るほどいろいろありますが、それは文面から察するにご存知なのでしょう。①乗り換えなしの直行便でなくてはダメということですか?
もし、そうではなく
②スターアライアンスでマイルさえたまればどこでもいい
③アジア系じゃなくて欧州系ならいい
④アジア系でも時間が大して変わらないソウル経由なら構わない

ということなら、下半期の格安航空券価格発表が出揃う8月下旬までもうしばらく待ってみてもいいと思います。ある程度選択肢が広いなら満席で座席がとれないということはこの時期ならないでしょうから。
①ならば、まあ・・・今買ってももう少し待っても大して料金は変わらなさそうですけどね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 初めまして!!

ご回答ありがとうございます!助かります(>_<)私も20代後半なのですが・・・。
    海外2回目で今回は姉と2人で8泊10日ぐらいで南ドイツを回ろうと思ってます。何もわからないのに無謀にも個人で行こうとしてるんです・・・。
     旅行慣れしていないので、できれば直行便がいいのですが・・・マイルには特にこだわってはいません。ソウル経由だと時間があまり違わないんですか?!おぉ!!すばらしい情報本当ありがとうございます(^_^

去年オーストリアに行きました。友達が決めたとこだったので私は全然興味が無かったのですが行ったら良かったです~!たくさんまわったわけではないのですが、デュルンシュタインが一番思い出深くまた行きたいと思いました(^0^)来年はオーストリアだな!ってかんじです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

乗り換えってそれほど特別な知識要りませんよ。

もし、海外初心者ということだけで乗り継ぎを敬遠しているなら心配はいりません。ある程度発展している国の国際空港というものは、(簡単な英語さえできれば)基本的に「誰にでもわかるような」表示がされていますから。とにかくtransfer又はtransitという案内表示を追いかけて、途中表示されているモニターで自分の乗る飛行機のゲートを確認したら後はそのゲートを案内表示に従って目指すだけです。航空機の乗換えなど特別な知識を必要としません。また飛行機が遅れて接続便に間に合わない場合でも、次の便に振り替えてくれるのが「常識」です。たまにこちらの常識を覆すようなびっくりするようなエアライン(アエロ○ロートや中国○方航空)や空港(モスクワなど旧共産圏)があり、そういうところだと何かトラブルがあったときに面倒なんですけどね。
    少なくともソウルはまともな空港だし、大韓航空やアシアナ航空もマトモな航空会社です。特に大韓はエコノミーでも座席幅がヨソより明らかに広いかつチケットも安いので一番お気に入りの会社です。(難点は油断していると直ぐにチケットが売り切れあるいはキャンセル待ちでハラハラさせられることです。)
    オーストリアは本当いいとこですよね。自分もデュルンシュタインとても気に入りました。おそらく今回の南ドイツ周遊ではローテンブルクやハイデルベルクなどきっと気にいると思いますよ。あと、もしまだ未訪問なら今度オーストリア行くときはグラーツおよびインスブルックなどのチロル地方にもぜひ行ってみてください。きっと気に入りますから。
    以上、長々と失礼いたしました。