Q&A

上海の5つ星ホテルのオススメは?

公開日 : 2005年07月30日
最終更新 :

夫婦で上海に行く予定なのですが、25,000円くらいまでの、オススメのホテルを教えてください。マリオット、ポートマンリッツ、ウェスティン、G・ハイアット、フォーシーズンズが候補にあがっています。交通の便、雰囲気、眺め・・・etcを考えると、なかなか決められません。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 上海の5つ星ホテルのオススメは?

03年11月の連休に、Shangri-Laに210$ + SVC & TAX(15%)で宿泊しました。川に近いので、バンドの建物が良く見えました。しかし、足場が少し悪いかな。Grand Hyattはもっと悪いかも。
     05年1月の連休に、J.W.Marriottに155$ + SVC & TAXで宿泊しました。こちらは南京東路が近いので、場所的には良いのではないでしょうか。
     ホテルの雰囲気としては私はShangri-Laの方が好きですが、大差ないと思います。眺めも大差なし。交通の便はMarriottですが、足場が悪くてもTAXIが安いので助かります。
     ホテルの予約は両方とも日本にある案内所で予約しました。
     J.W.Marriottは直前に人数が増えて、1部屋追加したのですが、料金が220$に上がっていて、以前は155$だったのでこれと同じにしてくれと交渉しましたが、受け入れてもらえませんでした。所が、現地で支払いの時、2部屋とも何も言わないのに、155$にしてくれてました。感心・感心。
     周荘に車をチャーターして行ったのですが、良かったですよ。昼食の定食の料金(7品位)が表の料金表に120元とあったので、一人分かと思ったら、一緒に行った5人分の料金で驚きました。
     私たちは上海蟹を食べることを目的に行ったのですが、有名な蟹専門店もそれほど高いということは無かったのですが、人が一杯で、現地の人しか行かないという、現地の人には有名な内装もきれいで味も素晴らしいという四川料理の店にも蟹があったので試して見ました。大変安くて、専門店にも負けないという位でした。研究すれば安くて美味しく食事が出来ると思います。
     リストにあるどのホテルでも満足されると思います。料金などで最終的に決められたらどうでしょう。何かの参考になれば。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

バンドの眺めが見られる、シャングリラも素敵でしょうね。
    でも電力不足の中国なので、「もしかして、夏だと夜になると全部電気消されちゃう?」とも不安に思ったりもして・・・。
    上海蟹は香港でいただいた事があるのですが、おいしいですよね。私は上海蟹のショーロンポウが、忘れられません。(@^-^@)残念ながら今回は、今月上海に行くので、上海蟹にはお目にかかれそうにないです。
    足場を優先するか、眺めを優先するか・・・悩むところです。
    ジョウジアさんのアドバイスも、参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/07/31 00:01

マリオットは・・・

今年のお正月に眺めの良さを期待してマリオットに泊まりましたが
    ガスっていて眺めはイマイチ・・・
    夜になると周りのビルは真っ暗で夜景もあまりよくありませんでした。
    リッツに雑技を観に行きましたが、ゴージャスな雰囲気で
    周辺のお店も庶民的なものから高級ブランドショップなど
    徒歩圏でいろいろと楽しめて
    「同じ値段ならリッツにすればよかった」と思いました。
    (私が行ったツアーではリッツとマリオットが同じ金額でした。)
    マリオットはできたばかりだと思いますが、特別新しくきれいというわけでもありませんでした。
    でも、朝食会場のレストランは高層階で窓が大きく気持ちいいですよ。
    私が行ったときは欧米人ビジネスマンが多く静かで雰囲気もよく、
    スタッフも親切で良かったです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

リッツも素敵そうですね。
    立地にも惹かれます。
    rumi54さんのアドバイスも取り入れて、考えたいと思います。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件