遅くなりました!!

早速のお返事どうもありがとうございます。何に手をつけたらいいのかわからなかったので本当に感謝していますm(_ _)m
 早速いろいろお聞きしたいのですが・・・

 まず、全然決まってません(>_<)
フランクフルト空港で滞在は8泊10日ぐらいで、10月6日か9日出発を予定しています。そして、stuttgartには宿泊を考えております!ここは姉との共通点のadidasとメルセデスがあるので・・・。あと寄ってみたいと思っているのがローテンブルク(ここは私がクリスマスが好きなので是非!!)とフュッセン(ノンシュヴァンシュタイン城)です。
 姉が古城街道のホルンベルク城に泊まってみたいようなのですが、行くまでは不便でしょうか?旅慣れてないと厳しいですかね(^_^;

 あと帰りなのですが、多分疲れてると思うので電車乗り換え無しで空港まで行きたいと思ってるのですがフランクフルト以外でどこかありますでしょうか?できれば最後の場所は2~3泊したいなぁと思ってます!

 と、たくさん訳わからないこと書いてしまってすみません(>_<)

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • スケジュール例

    色々、スケジュールを検討しますと、古城街道のホルンベルク城が電車で行くには不便で、どうしてもネックになってしまいます。下記の他の町から列車で、片道3~4時間かかります。

    古城街道は、大して見るところもありませんし、例えば、ヴルツブルグにはシュタインブルクと言う有名な古城ホテルがあります。そちらは、フランクフルトの飛行場から中央駅まで、ICEで1時間45分駅からタクシーで約10分のところにあり、ホルンベルクより時間的に有利かとおもわれますし、また、ヴルツブルグにはレジデンスと言う世界遺産があります。
    http://www.steinburg.com/
    http://www.wuerzburg.de

    そこにすると、例えば、
    フランクフルト⇒(ICE1:45)ヴルツブルグ(2泊)⇒
    (RB1:15)ローテンブルク(1泊)⇒
    (11:05発RB,IC3:07,2回乗り換え)ミュンヘン(4泊)⇒
    (11:26発ICE2:21)シュトットガルト(1泊)⇒
    (ICE1:11)フランクフルト
    (列車の種類の右横は所要時間)



    例えば、ミュンヘンではノイシュバンシュタイン城とリンダーホフ城を訪れるバスツアーに参加。バス乗車時間往復約4時間強、朝8:30ミュンヘン中央駅前集合参加費47ユーロ+14.50ユーロ所要時間10時間半

    また、ヘレンキムゼー宮殿へのバスツアーなど、色々なツアーがあります。
    http://www.msr-muc.de/
    http://www.schloesser.bayern.de

    移動時間なども考慮して、このくらいが余裕を持って行動できる範囲かと思われます。
    ノイエシュヴァンシュタインとリンダーホッフは、電車では、なかなか両方1日では見られません。その点を考えると、ミュンヘンのバスツアーは大変お薦めです。


    • いいね! 0
    • コメント 2件

    おぉ!

    参考になります!!もっと早くここに来ればよかった(T_T)

     お城はフュッセンに泊まるのもいいかな。と思っていたので個人で行ってしまおうかと思ってたのですがミュンヘンからツアーに乗っかる方がいいですか?!
     
     古城街道のお城は一つ目の方です。でも行くまでに大変そうなので、旅慣れてきた時トライしたいと思います(^O^)

     ロマンチック街道は後にしようかと考えていて最後ヴュルツブルクからフランクフルト空港へ・・・と。最初にロマンチック街道に行ったほうがまわりやすいですか?

  • 古城街道のホルンベルク城は2つあります。

    http://www.burg-hotel-hornberg.de/


    http://www.hotels.de/booking.aspx?lng=de&h_sfi=1&hotelagentnr=836372&h_hmid=141485

    どちらのホテルに滞在されたいのかお知らせください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件