海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >テーマを特定しない >どんな本読んでます?

どんな本読んでます?

こんにちはゲストさん

ゆる~い質問ですいません。
先日約2週間の夏休みで中国行ってきまして、しばらくは日本でおとなしくしてるしかないんです。そこで質問、皆さんはどんな雑誌(もちろん旅行関係)などを読んでますか?僕の好みでは双葉社のバックパックトラベラーがとても気に入っていたんですが、すぐになくなってしまったようで・・・
参考にさせてください。よろしく。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

6件中1-6を表示

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

どんな本読んでます?

tetsutetsu 05/07/30 15:15
ゆる~い質問ですいません。
先日約2週間の夏休みで中国行ってきまして、しばらくは日本でおとなしくしてるしかないんです。そこで質問、皆さんはどんな雑誌(もちろん旅行関係)などを読んでますか?僕の好みでは双葉社のバックパックトラベラーがとても気に入っていたんですが、すぐになくなってしまったようで・・・
参考にさせてください。よろしく。

2

Re: どんな本読んでます?

hiroekawaguchi 05/07/31 02:41
旅行の雑誌かどうが分かりませんが、ナショナル・ジオグラフィックを参考に旅行の計画をあれこれ考えるのが楽しみです。

それも、10年から20年以上も前に発行されたやつを古本屋で束で買って来て読んでいます。

ひょっとして、すっかり変わってるかもしれないな、なんて思いながら読んでいます。

なぜだか、日本語版が出るようになって以降、余り面白くない気がするのですが、気のせいかな。

3

なるほど

tetsutetsu 05/08/01 00:19
こんばんは。さっそく教えていただきましてありがとうございます。
ナショナルジオグラフィックですか。なかなかインパクトのある写真が多いですよね。あーゆーのを見ると自分も「何かテーマのある写真が撮りたい」なんて思っちゃいます。
しかし自分にとっては英語版を読むのは一苦労なので日本語版でいいかな。

4

読んで無いっす

hiroekawaguchi 05/08/01 23:19
ナショナルジオグラフィック誌は写真を見るだけです・・・。^^;
写真のキャプションぐらいは読みますが。

ちょっと前のヤツのほうが面白い写真が多いような気がします。

私もこんな写真が撮りたい!と思って撮ってますが、それっぽいのすら撮れないです。

昔、英語学校の教師で仲が良かった外国人に、「ナショナルジオグラフィックが読めるようになりたい!」といったら、「あまり高望みするな。」といわれました。

「クオリティマガジンなのでネイティブでも十分に理解するのは難しいよ。」とのことでした。

それ以来読めなくてオッケーと思っています。

5

Re: 読んで無いっす

tetsutetsu 05/08/03 23:35
やっぱり、他の人にとってもそういうもんですか。
じゃあ、僕はほどほどに理解できるように英語の勉強がんばることにします。
hiroekawaguchiさんも写真が好きなんですね。
僕はいつも旅に出るとき迷うんです、一眼レフを持って歩いていると現地に溶け込めないな~と。そりゃあ旅人ですから当たり前なんですが、持ってるときと持ってないときの現地の人たちの僕に対する接し方は確実に違います。
良い写真を残したい、でも自然な感じで人々とも触れ合いたい、迷った結果、カメラは持っていくが時々部屋において外に出たりなんてしています。でもそういう時に限って良い場面に出くわしたりするのがおかしいですよね。

6

私の言ってる事が矛盾してました

hiroekawaguchi 05/08/05 03:07
自分で読んでると言っといて、次で読んでない、じゃおかしいですよね・・・^^;
私にはナショナルジオグラフィックの本文は難しく、目を通して、大まかに意味を把握する程度、ということです。

私も時々一眼レフ持って行きますが、あまり周りの警戒感は感じたことないです。
海外に持っていくのは一番安いニコンのuで、ボディがシルバーだからかもしれません。
真っ黒けのプロ用の一眼レフは威圧感がありますもの。

最近はコンパクトデジカメだけで旅行に行ったのですが、シャッターチャンスを逃すことが多かったです。
デジタル一眼レフの導入を検討中です。
  • 1

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

関連トピック

この質問に付けられたタグ