Q&A

ギャラリーラファイエットの割引券

公開日 : 2006年07月28日
最終更新 :

ギャラリーラファイエットで使用できる10%オフの割引券があるそうですが、これはどこで手に入れることができるのでしょうか?
直接ギャラリーラファイエットでもらえますか?
また、ヴィトンやグッチも割引対象なのでしょうか?
ご存知の方、教えて下さい!よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: ギャラリーラファイエットの割引券

ギャラリーラファイエットの割引券があると知った私は、さっそく先日仕事でパリへ行ったので、ギャラリーラファイエットへ行き、割引券をもらおうとインフォメーションへ行ったら、日本人専用のインフォメーションカウンターへ連絡してくれてそこの日本人の定員さんに尋ねたら、そうゆう割引券はお店には置いてないと言われました。
    ただギャラリーラファイエットが契約してるホテルにパリの地図にくっ付けて置いてあるそうです。あとはメトロの切符売り場の窓口で購入できる「パリビジット」というメトロ乗り放題の3日間チケットを買うと付いてくるとか・・・。
    ということで、ギャラリーラファイエットのインフォメーションでは、もらえないということでした・・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 対象外あります

あきつさんへ

他の方々のお答えに続いてお返事します。

昨日パリから帰ってきました。このラファイエットの割引券はお得で、是非ばんばんご利用なさったらいいと思います。私は宿泊したホテルにおいてあったパリの地図にこの割引券が付いていたので、それを持っていきました。割引券の裏には、そのホテルの名前が入っていて、ラファイエットでもチェックしてました。何かホテルにキャッシュバックでもあるのでしょうか??不明ですが、思ってしまいました。

ラファイエットではバーゲン商品にもこの割引がききました。既に50%オフになっていた商品にも割引券を使って60%オフの買い物になりました。

グッチやヴィトン、そのほか有名ブランド品は対象外でききませんでした。

プランタンにも同じような割引券があり、これはプランタンのホームページからプリントできます。が、プランタンではあまりきかなかったです。多くの商品が対象外だったし、新商品などは5%オフといわれました。

私はバックとアクセサリーしかラファイエットで買いませんでしたが、買いたい商品を店員さんに言うとその値段を伝票に書いてくれました。買う人はその伝票を持ってキャッシャー窓口に行き、お金を払います。その時にこの割引券を提示します。代金を払ったら伝票に支払い済みの印を押してくれますので、それを持ってまたまた商品のある売り場に戻り伝票を店員さんに渡すと引き換えに商品をくれます。お金を払いに行っている間に包装してくれていますので、プレゼントの場合はお金を払いにいく前に言ったほうがいいです。
    ヴィトンやグッチではその売り場でお会計ができました。

このキャッシャーまで行くのに混んでいたので結構大変でしたが、朝11時くらいに行ったらすごくすいてましたし、ヴィトンもお客さんがだれもいなくて、店員さんが2人もついてたくさんいろんな型のバックを見せてくれました。

免税手続きも、ラファイエットでされることをおすすめします。日本人専用の免税手続きカウンター(伊勢丹)があって、他の国の人々はずらーっと長い列をついて一般のカウンターで手続きの順番を待っていましたが、日本人は専用カウンターで親切な係りの方(日本人)が全部やってくれました。ラファイエットの回し者のように書きましたが、この割引券、ほんとに便利でした。是非見つけてご利用ください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

早速の回答を下さった方、本当に貴重な情報ありがとうございます。

直接、ラファイエットにいっても駄目そうですね。私はエールフランスにも乗らないし、泊まるホテルは3つ星の小さなホテルなので、割引の冊子が置いてあるかどうか微妙な感じです。ホテルで手に入らなかったらカード会社に行って見ようと思います。JCBパリプラザか、あとはパリの観光案内所。アメックスにも割引券があると聞きましたが、地図で探してもアメックスの場所が分かりません。どこにあるか分かりますか?
    グッチやヴィトンはやはり対象外ですよね。。私はフォリフォリで買い物したいと思っております。フォリフォリでは割引対象になっていればいいのですが。。。

あきつさん、こんにちは。

宿のテーブルに冊子がおいてあり、中に
    ラファイエットとプランタンの割引カードか、割引案内ページがあります。

前回もらってきたもので見ると、除外品は
    ラファイエット:サービス、食品・飲料、書籍、CD,赤い丸印のある商品。
    プランタンのほうには除外品項目は一応かいてありません。
    (しかし一般的にこういった割引に制限はつきもの)

この割引案内をもって、百貨店の中のトゥリストカウンターのようなところに
    ゆきます。
    除外品はそのときにサービスの人に確認、また買う前に各売り場でも聞いてみるなど。

もし宿のテーブルで小冊子がなければ、宿の受付できいてみる、カード会社カウンター、旅行代理店、観光局、など。

直接ラファイエットへゆくより、どこかを経由したほうが無難です。

ヴィトンやグッチが対象であるかどうかは、ほかのかたにおまかせします。

• いいね! 0
    • コメント 0件

エールフランスの機内雑誌に付いてます。

ホテルの室内のテーブルの上にも、
    パリ関係のお得情報なるものがあり、
    その中にも割引券ありました。

割引対象外あったかどうかは定かではありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件