Q&A

エディンバラ→Carbisdale CastleYH→スカイ島→湖水地方の楽しみ方?

公開日 : 2005年07月30日
最終更新 :

こんにちは(^^)/
いつも楽しく貴重な情報拝見しています。

さて、9月下旬にスコットランド・湖水地方を1week放浪しようと思っています。
ヒースローに朝到着するので、そのままパディントン駅からブリットレいるパスで、北上、

◆エディンバラ→Carbisdale CastleYH(インヴァネスの北側にある古城YH)→スカイ島→湖水地方→ヒースロー

で行こうかな~と、概ねPLANを考えています。

ついては、
①エディンバラで有名な「Ghost Tour」には、どうやって申込み?
 また、お城以外の見所?
 また、エディンバラ発の周辺Tour(ネス湖・ハイランド等)は、どこ
 で申込み?
②Carbisdale CastleYHについて実際に行ったことのある方、感想は如 何がでしたでしょうか・・・
③スカイ島では、どのように島を堪能すべきでしょうか・・・
 レンタカーが一番と聞きましたが、レンタサイクルでは不可能でしょ
 うか・・・
 また、おすすめのPoint・宿等ありましたら・・・
④湖水地方のBlack Sail YHが素晴らしいと聞きましたが、行ったこと
 ある方いらっしゃいますでしょうか・・・

よろしく御願い致します・・・


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 空港から直接スコットランドに行くなら

    高価なブリットレイルパスを買わないでもコーチが安いのではないでしょうか。
    私は先日アバディーンまでコーチで往復しました。格別に安い券だったので片道8£。(普通はもっと高いです。)
    並の体力があるなら宿代も浮く夜行バスがおすすめです。でもうるさい話し声が気になる人には難ありかも。

    また、スコットランド内の移動はスコティッシュ・シティリンクがおすすめです。鉄道よりもきれいで快適。鉄道は(6、7月に行ったときは)遅れ、トラブル、キャンセル(待っていた列車が突然キャンセル、乗客はタクシーに積まれて別の駅へ)など続出であまりおすすめできないと思いました。

    ① ゴーストツアーは通常予約なしで現地集合です。大丈夫。エディンバラなら繁華街に行けば必ず看板がかかっています。(それもていてい凄い趣味のが)
    ② これは知りません、パス。
    ③ スカイ島は、私の好みは歩きです。交通網が意外に発達しているため、宿はポートリーに取れば大抵の場所はカヴァーできます。山歩きなら南部のブロードフォードをベースにすると良いと聞いたように思いますが、それ以外ならポートリーで充分。天候が不安定なので、レンタサイクルはどんなものでしょうか。レンタカーの方がおすすめです。でも、島で貸してくれるところありましたっけ。
    秋に入ると西海岸は朝夕ミジスが出ます。ご注意。何年か前に、向こうで知りあった日本女性がぼこぼこに刺されていました。
    ④ 湖水地方のYH これも知りません。お勧めのB&B、しないB&Bはありますが。また、湖水地方は自分で運転したくないと思った何箇所かのひとつです。(道が細いのに、巨大なバスが向こうから。絶対いや)自分で運転しないなら良いのですけれど。

    脱線ばかりですみません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件