Q&A

サムイからタオ島の行き方

公開日 : 2006年07月26日
最終更新 :

9月にバンコクからサムイ島、タオ島へ行きます。3泊4日で考えています。1日目にバンコクからサムイへ飛行機で行ってサムイで一泊。
次の朝サムイからタオへ。2,3日目をタオですごして4日目の朝タオからサムイ、サムイからバンコクと考えています。
初めてなのでいまいちどういう風にタイムテーブルを組んだらいいのか
わかりません。そなたか教えてください。特にボートがよくわかりません。
サムイからボートで行くのですが、具体的な船の時間が知りたいです。
あとタオからサムイのボートの時間も。たくさんないんですよね?
サムイ島のオススメのビーチやホテルもよろしければ教えていただけるとうれしいです。シュノーケリング目的です。
よろしくおねがいします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 06/07/29 21:21

参考になると良いのですが・・・

私はサムイには行ったことがなくて、
    バンコク⇔タオ間を往復したのですが、
    その際に利用したボートはサムイ⇔タオ間も運行していました。

ロンプラヤというボートです。
     サムイ → タオ
      08:00発 → 09:40着
      12:00発 → 13:50着
     タオ → サムイ
      09:30発 → 11:30着
      15:00発 → 16:45着
    全て片道B550です。
    もしかしたら時間・料金変更などあるかもしれませんが
    基本的に1日2本らしいです。

他にもロンプラヤでは
    サムイからタオやパンガンへの
    1日ツアーもやっていた気がします。
    それについては詳しく分かりませんが。。。

あとタオ⇔バンコク、サムイ⇔バンコクも移動可能でした。
    リッチな旅を満喫したい
    あまり時間に余裕がない
    という場合には飛行機を利用された方が良いと思います。
    ともに片道B1000ほどで安いのですが
    10~12時間近くかかってしまいます(^^;)

チケット購入は現地でできました。
    タオでは港やちっちゃな旅行代理店みたいなところで扱ってました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 参考になると良いのですが・・・

ありがとうございます。やはり一日2便しかないのですね。
    現地で再確認します。ロンプラヤはどこの港からでているのですか?

• 06/07/28 07:56

参考になるかな?

ボートの時間などは現地の代理店に問い合わせしたほうが確実だとおもいます。

ボートなどのチケットは、自分で手配するより現地でまとめて手配してもらったほうが楽だし、安いと思います。
    カオサンでは旅行代理店がたくさんあるのでここでジョイントチケットを購入したらいいと思います。
    (ただ、バンコクに立ち寄る時間があれば、ですが。)

私が利用したのはカオサンにあるM.Pツアーです。
    たぶんHPあると思うので検索してみてください。
    日本人経営なので安心でした。
    私の場合は前日の予約でも大丈夫でした。

参考までに私はバンコク(夜行列車)→スタラーニ(バス)→パンガン→タオ→サムイ→バンコク(飛行機)のジョイントチケットを購入しました。
    私はパンガンからタオにむかったのですがお昼過ぎについた感じでした。このボートはサムイから来ていました。

サムイでのシュノーケリングのポイントはわかりませんが、タオにいったあとだとモノ足りなのではないでしょうか?
    そのくらいタオの海はよかったです。
    (私の中ではパラオについでナンバー2です)
    だったらサムイではバイクかりて島内一周なんかのほうが楽しめると思います。(あくまで主観ですが)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 参考になるかな?

お返事ありがとうございます。早速MPツアーみてみました。
    今回は時間があまりないので、飛行機でサムイまで行こうと考えています。乗り継ぎなど時間がタイトなのでサムイにずっといようかと思いましたが、bugzzさんのお話を聞いているとやはりタオへ行きたい!!と思いました。オススメホテルなどあれば教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: サムイからタオ島の行き方

私はサムイ島からスピードボードでパンガン島に行き(50分)、
    パンガン島からタオ島まで行きました。スピードボードで1時間ぐらいです。列車利用の人などは、チュンポンからの船便もあると思いますが、いまはあるのかどうかもわかりません。サムイ島からスピードボードも流動的な便数ですので、まず現地で確認して滞在日数を調整するしかないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件