レポート

バンコクセンターホテル泊まってきました!

公開日 : 2006年07月26日
最終更新 :

昨日、無事に帰国してきました『ねえこ』です。
皆様のレスありがとうございました!

バンコクセンターホテル、駅は目の前だし・道路の反対側にはセブンイレブンがあって便利でした。地下鉄も便利で、ルンピニナイトバザールも3つ向こう駅だったので、地下鉄を使ってアチコチ行けました。

ホテルのセイフティーボックスはフロントでしたネ。安心できました。
レスを返された方の泊まった部屋がどのようなタイプかわかりませんが、ねえこは激安ツアーで行ったので『まぁ・・それなり』の部屋でした。でも、ツインだったし悪くなかったです。
部屋の備品としては、シャワーキャップくらいでした。
シャンプーはバスタブの上に備え付けがありましたが、リンスインなのか・シャンプーのみなのかわからず、持参したものを使用しました。
横にSOAPってあったけど、石鹸なのか・ボディシャンプーなのかわからず、これも持参したものを使用しました。
髭剃り・スリッパ・歯ブラシ等は全くなかったので持参することをお勧めします。
あと・・ドライヤーがなかったですね。フロント貸し出しもないって言われました。ガイドさん曰く『それほどのレベルではないから』みたいな事を言われました。

『みどりのくつした』さんのレスにもありましたが、朝食は◎でした。
上にアンコの乗ったデニッシュが大変気に入りました。
が・・翌日も期待して朝食を取りに下りて行くと、レストラン横を出て、プールサイドを通り抜け(1階にはフロント・レストラン・裏手に小さいプールがあります)レストラン別室みたいなトコで朝食で、数は少なく・料理もイマイチでガッカリでした。席空いてたのになぁ~。
なんか納得いきませんでした(>_<)

考え方は人それぞれですし、何に重点を置くか?にもよりますが、ねえこの感想としては、悪くはなかったけど、ホテルのランクは上げたほうがよかったかなぁ~と思いました。
長々と書きまして読みづらいかもしれませんが、また何か思い出したらカキコしたいと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 無事でご帰国おめでとうございます。

    ねえこさん、こんにちわ。

    >>『みどりのくつした』さんのレスにもありましたが、朝食は◎でした。

    僕の名前が出てたので、過去の発言をチェックしました。

    バンコクセンターホテルは
    地下鉄とつながって交通が便利で、ホアランポーン駅前で、
    朝食が食べ放題で、
    A-4バスで空港へいけますから、
    (まあ、新空港ができればどうかわかりませんけど…)
    とてもいいと思うんですよね。

    クーラーもきいてますし。

    でも、女性が居心地のよさを目的に、
    泊まるようなホテルじゃないです。

    でもまあ、無事でご帰国おめでとうございます。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    確かに、居心地の良さを求めてはいけませんね。
    ねえこの求めていたのは「安・近」だったのを思い出しました。
    バンコクが5カ国目となるねえこの一人旅なのですが、以前行ったシンガポールや台湾などは値段の割りによかったので、ついワガママになっていたのかも・・。いかん、いかん!初心に帰らなければ!

    話は変わりますが、ガイドさんにも新空港について聞いてみたのですが、ガイド泣かせの新空港のようですね。
    市内まで2時間くらいかかると言ってました。
    また機会があれば、もう一度タイに行こうかな。
    今朝からちょっとづつ、現実に引き戻されております。

    みどりのくつしたさんのHP出発前に拝見しました。
    目からウロコなことが多くて参考になり、ねえこも今回パスポートのコピーはカードサイズにコピーして持ち歩きました。

    ありがとうございました☆

    • いいね! 0
    • コメント 0件