Q&A

サンフランシスコ空港でのUA国内線からANA国際線への乗り継ぎを教えて下さい。

公開日 : 2006年07月25日
最終更新 :

サンフランシスコ空港での乗換えについて7/17のmi_yuki12さんのQ&A(No.139195)がかなり参考になったのですが、私の場合はどうなのでしょうか?海外が不慣れなためご存知の方教えて下さい。
8/29にUA885便でロサンゼルスからサンフランシスコへ10時55分に到着し、NH007便が成田へ12時00分発となっています。ユナイテッド国内線から全日空の国際線に1時間05分で乗り継げるのでしょうか?英語も話せないので不安です。
また荷物ですが、同一航空会社ならロサンゼルスで預けて成田で受け取れるようですが、航空会社が違う場合、ロサンゼルスで預けたものをサンフランシスコで受取り、再度ANAへ預けるのでしょうか?
またUAが遅れてANAに乗り遅れた場合はUAと交渉するのですか?
この他、注意することなどあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/07/26 18:08

    matsu5さん、そのあとは....

    NHならUAのコードシェア便で、NH7017, 13:43発の成田行が次にあります。UAの便名はUA853です。

    それにしてもNHのLA便は混んでいるんですね! LAX-SFOシャトルは近距離なので遅れることはないと思いますが、...UALにも日本語できる地上係員はいると思いますよ?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/27 00:21

    ありがとうございます。

    乗り遅れたら言葉も話せないし、どうしようかと思っていましたが、少し気が落ち付きました。
    すぐ次の便があるのも安心しました。
    どうもありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: サンフランシスコ空港でのUA国内線からANA国際線への乗り継ぎを教えて下さい。

    United Airlines 885
    Boeing 757-200 詳細 午前9:33 LAX 午前10:55 SFO

    United Airlines 9689(運行:ANA)
    Boeing 777 詳細 午後12:00 SFO 午後3:00 (Next day)NRT
    上記スケジュールがUAで確認できました。
    荷物は、スルーで成田まで行きます。
    ロサンゼルスで預ければ終わりです。
    乗り継ぎは急いでください。
    ゲートナンバーを空港のモニターで確認してください。
    UAが遅れたらUAの係員と交渉してください。
    乗り継ぎは、ハードですが可能だと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/27 00:16

    ありがとうございます。

    航空会社が違っても荷物はそのままスルー出来るのですね。
    勉強になりました。
    乗り継ぎは出来る限り急いで見ます。
    少し気が楽になりました。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件