Q&A

万里の長城司馬台から金山嶺まで歩こうと思っています

公開日 : 2006年07月23日
最終更新 :

9月末に旅する予定です。万里の長城を司馬台から登り、金山嶺まで歩き北京市内へ戻ろうかと思っています。
いろいろな書き込を見させて頂いているのですが、交通の便を考えると祝日を狙ったほうがいいのでしょうか?個人で行こうと思っています。できれば一番安く行きたいとも思っています。
何か交通等の情報があれば教えて下さい。お願いします!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 射殺されないように

途中軍の駐屯地がありますので、突っ込まないで下さいね。
    侵入者は射殺される旨の看板があり、そこでいったん下山して、また登りますのでかなりきついですよ。

個人なら游バスで古北口まで行って、そこで離脱して歩くか、バイタクに乗るのが安く済みます。
    蜜雲からバイタクもありますかね。

司馬台の奥の白岒関長城も鄙びていていい感じです。
    この先の湖周辺と一緒に歴史の感じられるところです。
    密雲から新城子鎮行きのバスで終点まで行き、その先は徒歩かタクシーです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 射殺されないように

ありがとうございました!!レスが遅くなってすみません。駐屯地があるとは知りませんでした。
    どちらかに決めて登ろうかなと思います。
    ちなみに茶社さんは司馬台と金嶺領はどちらがオススメでしょうか?
    新城子鎮行きのバスの終点から徒歩との事ですがどの位かかるのでしょうか?