Q&A

どれくらいお得なのでしょうか?

公開日 : 2006年07月23日
最終更新 :

8月にパリにツアーで行くのですがその時に自分にご褒美&お土産として
ブランドものの財布を買おうかと思っているのですが、日本で買うよりどれくらい安く買えるのでしょうか?購入を考えているのは『ヴィトン』or『ディオール』or『シャネル』です。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• TAX戻りを考慮すれば、相場は日本のプライスの2/3です。

ルイ・ヴィトンのプライスはHP(http://www.louisvuitton.com/)
    でFRANCEを選択すれば価格が表示されています。バッグなどは12%が戻りますので為替の評価レートを入れて計算し、日本の価格と比較すれば約2/3となることがわかるでしょう。その差は日本法人のマージンになるわけですから。ご参考まで。
    (追伸)TAXの戻りは店によって異なりますのでご注意を!ちなみに、エルメスは一律10%です。また、戻しの際に手数料を取られるので戻り額は目減りします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/07/28 00:23

Re: どれくらいお得なのでしょうか?

4月に行って来ました。
    ユーロ高ということもあり、以前ほどお得感はないですね。
    ルイ・ヴィトンは免税後で3割安程度でした。
    ただし、商品の価格が日本と若干違う(日本では\5000くらい差がある物が
    同じ価格だったりします)ので前もって価格は調べておいた方がいいですよ。
    なお、小物の方がお得感は高かったです。
    カバンは3割安くらいでしたが、小物は3~4割安でした。
    (小物だけだと免税額175ユーロ超にならない可能性もありますが)
    新商品の発売はやっぱりパリの方が早いようです。
    パリで見た物が、日本ではまだ未発売でしたよ。

シャネルは2割安程度でした。

カルティエは日本で購入するのとほとんど差がありませんでした。
    免税分がお得になるくらいです。
    価格だけを考えるのであれば「○くらや」とかで購入した方がお得です。

ディオールは..わかりません。
    ちなみに、ディオールの化粧品は成田の免税店で購入するのが一番安かった
    です。
    余談ですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: どれくらいお得なのでしょうか?

ちょうど1週間前にパリより帰国しました。
    ヴィトンでバックとお財布購入しました。

知り合いが2年前の冬(1€=140円)に行って、免税後で日本の6掛けだったので、
    かなり期待して行きましたが、レートの関係だけではなく、
    製品自体かなり値上がりしていたようです。
    1€=150円でまだ免税前ですが、恐らく8掛け位かと思われます。

また本店には日本人スタッフが1名、片言日本語が話せる方がいらっしゃいますが、
    声をかけられるのを待っていたらどんどん時間が過ぎてしまうので、
    自分から声をかけてスムーズに対応して頂く為にも、
    ある程度購入したい製品の下調べ、製品名等は確認されておいた方が宜しいかと思います。

併せて日本での定価、ディスカウントショップ等の値段を把握しておいた方が賢いです。

ちなみに、免税の書類を作成するのには、
    支払い時にパスポートの原本必須です。コピーは不可です。

余談ですが、パリの夏は暑いので、サングラス、帽子は必須ですよ。
    あとカードの暗証番号も再確認を。
    (ど忘れしてしまい大変だったので...)

以上ご参考なれば幸いです。
    良いご旅行を!!

• いいね! 0
    • コメント 0件

他の方のおっしゃるとおり、その商品の値段によります。
    私は今年2月パリに行きましたが、プラダのショルダーバッグ・
    プラダの財布・ディオールの香水を購入し、
    5月に約1万円税金返ってきたので、日本で買うよりはるかに
    お得!と思いました。

ただフランスは、パスポートの所持を義務化しているそうです。
    ギャラリーラファイエットなどは、免税書類作成時、
    パスポートの提示を求められました。

先に書かれた人はいつ頃行かれたのかは存じ上げませんが、
    パスポートの原本がないと免税書類を作成してくれない店も
    ありますので、注意してください。

http://www.france-tourisme.net/p-shopping-vuitton-3.htm

• いいね! 0
    • コメント 1件

それは、それは。

はい、2年前に行きました。そうですか、来年また行こうかと思っていましたので・・・情報ありがとうございます。常にパスポートは、携帯しておきます。

ブランドや、購入品にもよりますが、やはり3割安を、一つの目安にして下さい。購入時は、免税手続きをお忘れなく。1軒のお店で1日に175ユーロ以上のお買い物をされた場合に適用されます。実質購入金額の1割強が、免税として戻ってきます。免税手続きの際、パスポートナンバーが必要です。別にパスポートは必要ないですが、パスポートナンバーは、控えておいて下さい。話がそれましたが、楽しい旅行にして下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 30%から35%くらい安い

はじめまして。東京在住オトコです。

ブランドにもよりますが,免税まで考慮すると,約30%から35%くらい安いと思います。

ヴィトンなどは,本店に行くとお目当ての商品がないことがありますが,パリ市内に支店がいくつかあるので,問い合わせてもらうとあったりします。

また,ある程度きっちりした格好で行ったほうが,対応が良くなる傾向があります。

takochan : tako-chan@mvb.biglobe.ne.jp

• いいね! 0
    • コメント 0件