Q&A

カサ・カルベのディナー

公開日 : 2006年07月23日
最終更新 :

教えてください!

バルセロナに旅行中、8月に誕生日を迎えます!
おいしい料理でお祝いしたいな、と思っているのですが、
カサ・カルベで食事をするか、コルドベスでディナーショーなど考えているのですが、どちらもそれなりのお値段なので・・・まだ未定です。

実際、カルベの中はどの程度“ガウディ”なのでしょうか。
お料理はどんな感じ・・・?
パエリアなんか、でたりするでしょうか・・・

タブラオでの食事も豪華な感じなのでしょうか。

無知なもので、知っている方、
ぜひ様子を教えてくださいm(_ _)m!!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: カサ・カルベのディナー

お返事ありがとうございました!
    どちらも観光地、という感じでしょうか。

もう一度考えて&調べてみます。

他にも情報お持ちの方がいらっしゃいましたら、
    引き続き教えてください。
    よろしくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: カサ・カルベのディナー

カサ・カルベ、食事をしたわけではなく、中をちょっとのぞいただけなのですが・・・
    そもそもレストランは後でできたものなので、ガウディが内装を担当しているわけではなかったような。
    でも、ガウディ風、というか「19世紀末風」だったと思います。
    雰囲気はかなりお高い(態度が)感じでした。
    地中海料理のレストランなので、パエリアはあると思います。
    でも、私もJORGEさんと同意見で、ここでわざわざパエリアを食べなくても、という気がします。
    パエリアを食べるなら、7 Portes(地球の歩き方にも載っているはず)とかのほうがおすすめですよ。

それからコルドベスは、ショーを見ながら食事をするわけではなく、
    先に別室で食事を済ませてから、ショーを見ます。
    団体さんもいるので、落ち着いてディナーを楽しむ雰囲気ではないかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/07/23 15:08

少なくともタブラオでの食事は観光客向けでしょう

Casa Calvetには入ったことがありませんが、内装等はWEBにアップロード
    している日本人がいるようなので、そちらを参照されたし。

パエリアですか・・・なんか違うような気がします。パエリアを注文すると、
    他の料理は食べきれないような気がします。パエリアは他でも食べられるの
    で、何もここでという気はします。高級店なので、服装とかで気を遣うと思
    いますが。この店でパエリアがあるか否かは知りません。バレンシアがメイ
    ンなので、バルセロナは意外に少なく、観光客向けなら必ずあるのですが。

タブラオでのディナーショーは間違いなく観光客向けなので、晴れの舞台に
    は適さないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件