Q&A

香港空港でのトランジット時の観光

公開日 : 2006年07月23日
最終更新 :

香港で、6時間にほどの乗り継ぎ時間があります。以前、無料の観光ツアーがあるとどこかで聞いたことがあるのですが、もしご存じの方がいらっしゃったら教えて頂けるとありがたいです。
ちなみに有料でもかまいません。(少しくらいだったら)
どうぞよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/07/25 21:52

雰囲気を味わうのなら

既にJORGEさんが書かれていますが、空港が街の最果てにあるため、時間がない場合はAELで街中に出るのが鉄則です。

AELには手前から青衣、九龍、香港と駅がありますが、九龍駅は街外れにあるので避けた方が無難でしょう。(繁華街に出るのにバスかタクシーになるので)

まず空港で「Sameday Return」の100ドルの乗車券を買い、香港駅に着いたらヒルサイド・エスカレーター方面へ向かって散策するコースが一番おススメです。

買い物と食事だけなら途中の青衣駅で降りて駅上にある「青衣城」というショッピング・モールに行けば充分楽しめますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/07/23 15:53

6時間ならおとなしく

6時間では市内観光は無理です。観光ツアーなど聞いたことはありません。

自力(当然有料)で行くしかないでしょう。空港内見学ツアーは以前あり
    ましたが、今でもあるのかな?

まず出るのに最低30分。下手すると一時間。出発時間の一時間前には必ず
    戻る必要があるので。前後2時間は取っておき、残り4時間。空港から九龍
    駅までは20分強ですが、そこから繁華街に出るまでに10-20分。香港島に
    出れば、地下鉄等に接続できますが、これも徒歩で10分程度。待ち時間を
    入れたら、往復一時間。一応、3時間は滞在できますが、実質2時間と見て、
    できることは限られます。香港の街に慣れているのならば、6時間でも十分
    楽しめます。

空港内ははっきり言って面白くないので、街に行ったほうが断然良いこと
    は確かなのですが。空港内の料金設定がぼったくりに近いものであること
    がわかるだけでも価値があります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 6時間ならおとなしく

返信ありがとうございました。
    そうですね。やっぱり短いと限られますね。
    けど、2時間でもいいので、何かできればと思います。路地裏の食堂などでおいしいものでも。ありがとうございました!