Q&A

ベニス着夜のホテルと移動手段

公開日 : 2006年07月21日
最終更新 :

下にも同じようなトピがありますが、再度質問です。
ベニス空港(VCE)に夜10時半頃に到着予定のフライトなのですが、この日の宿泊先をどうするか迷っています。

この日は寝るだけなので、メストレでの宿泊して次の日ベニス本島に移動のほうが、良いかな~と考えています。
ローマ広場行きのバスは深夜まであるようなのですが、メストレ側の駅周辺までのバスはあるのでしょうか?
無いならタクシーの移動になると思うのですが、空港からメストレまで5~6kmくらいで、タクシー代って幾らくらいかかるのでしょうか?

それとも、ローマ広場の周りで宿泊するか迷っています。

何処かお勧めのホテル等ありましたら、教えて欲しいのですが、よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 決めました。

    皆様、いろいろと相談にのっていただき、ありがとうございました。

    到着日はローマ広場から分かりやすそうな、canal grande沿いのホテルを1泊、そして次の日に移動して、サン・ザッカリーすることにしました。
    地図を見ているだけでは、どこに階段があるなど分かりませんが、それほど大きなスーツケースを持っていく予定も無いので、2度の移動は面倒ですが、まぁ、何とかなると思います。

    現在別トピでベニス~ナポリ2週間の相談もしていますので、そちらのアドバイスなどもありましたら、もよろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/07/22 11:02

    ローマ広場近くの宿

    ティナ。さん、こんにちは。

    ティナ。さんの参考になるかと思いますので、過去レスを貼っておきます。
    この方もマルコ・ポーロ空港に夜着という状況でした。

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/121461/-/parent_contribution_id/121461/

    昨日、旅の感想をアップされていますが、お宿(Casa Sant’Andrea)
    もまずまずだったようです。

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/140510/-/parent_contribution_id/140510/

    Buon viaggio!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ローマ広場近くの宿

    過去レスも見たつもりだったのですが、見落としておりました。
    ありがとうございます。

    違うご相談なのですが、現在、サン・ザッカリアの周辺に2泊予約をしてあります。到着日も予約しようと思ったら、いっぱいで出来なかったのです・・・
    本島まで入ってしまうなら、ローマ広場周辺で3泊同じところにしようかな~ とも考えているのですが、特に観光に不便だとか、夜歩いていると危ないなどということは無いと思いますが、いかが思われますか?
    って聞かれても困りますよね~ なにせベニスには行った事がないので、想像がつきません。
    もしよろしければ、ご意見お聞かせください。
    よろしくお願いします。

  • 06/07/22 07:42

    空港に行きましょう

    www.veniceairport.it/core/index.jsp;jsessionid=FKMEDZ3BPBSLVQFIAIBCFEY?_requestid=917241

    ここから、Transportiに入り、Mezzi pubbliciと進み、
    Stazione ferroviaria di Mestre-Venezia all'aeroporto (e viceversa)
    ここのlinea ATVO FLY BUSをクリックすると、PDFファイルが取れます。
    実際にご覧になればわかりますが、22時以降も2210, 2250, 2256, 2330,
    2356, 0010にメストレ駅行きバスがあります。

    autobus urbano ACTV linea n°15
    これは少し厄介で、面倒なので、
    www.atvo.it/orari.phpから地図上のメストレをクリック。PDFが
    取れます。

    これも実際に見ていただくとして、Da Mestreを確認し、下のほうの黄色い
    Aeroporto Marco Poloを見ると2250,2350があります。これは島内共通券
    で乗れるはず。

    イタリアのサイトとしては良くできているほうだと思います。
    他にも面白い情報がたくさんあるので、研究してみてください。

    上の公共交通に行かず、Taxiに進むと、ダメですね。リンクしていない。
    後はお任せします。日本と同じくらいなので15ユーロくらいでは?極めて
    いい加減な推測です。


    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/22 08:08

    間違えた

    大間違い。これはATVOでしかもメストレからでした。

    二番目は忘れてください。

    再度、
    www.actv.it/home.phpから、
    automobilistico、orarioにはいり時刻表をダウンロード。
    なんとZIP圧縮PDFですね。こりゃまた凄い。広告付きだが地図付きの
    時刻表です。路線15を探してみると、一時間に二本だが、すでに最終は
    出ています。