Q&A

モロッコ→スペイン間の移動について

公開日 : 2006年07月21日
最終更新 :

初めまして。
 年末年始にモロッコ(In)、スペイン(Out)へ行こうと考えています。

以前、モロッコ←→スペイン間は船で移動できると聞いたことが
ありますが、どなたか詳細をご存知の方いらっしゃいましたら、
教えて下さい。

以上、宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ヘリが最高!

セウタからマラガまでヘリで行かれたらいかがでしょうか?
    ジブラルタル海峡をヘリで越えるなんて最高ですよ!
    記憶では片道1万5千円ぐらいだったような・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • たくさんのフェリーがあります

すでに書かれてるので割愛しますがたくさんのフェリー会社が船を出しています。当日で特に予約は要りません。港も書かれてるとこがメインです。アルメリア-ナドル間とかもありますが時間がかかる(10hほど?)のと冬場はあるか?わかりません。

時期が冬場なので夏に比べ高速艇とかの本数は減るとは思いますが・・・。

もし、旅程が正月休みとかで短いならば飛行機で飛んでしまうのも手ではあります。お金だけであれば安い航空券が手に入ればマドリッドやバルセロナまでの陸路代を考えるとやや得にしかなら無いかもしれないので。(バス等の移動に時間は結構かかりますので。行程を楽しむなら話は別です。船移動も旅情があって楽しめるのでw)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ジブラルタル海峡

ジブタルタル海峡のタンジェ-アルヘシラス、セウタ-アルヘシラスにはフェリーも高速船もあります(毎日。予約不要)。
    それ以外の、例えばカサブランカからマラガとかそんな航路はあるわけがありません。
    誰も乗らないから採算が取れないでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件