Q&A

メーク落とし洗顔について

公開日 : 2006年07月21日
最終更新 :

こんにちわ。オーストラリア長期滞在での生活消耗品の購入でいつも困ってるのがメーク落とし用の洗顔クリームです。
現地の薬局などを回って探したのですが「facial wash」だけでは、分からなくて結局、渡航のたびに日本から多めに持参して切らすと送ってもらっていました。現地で洗顔クリームを購入したことのある方、教えてください。

また値段が手頃でお薦めのシャンプーも教えていただけたらうれしいです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: メーク落とし洗顔について

makeup removerと言えばいいのでは?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/22 17:59

minamixさんへ

現地で色々回ったのですが「facial wash」ばかりで「makeup remover」と表示された商品を今の今まで見つけることができなかったんです。次回はきちんと探してみますね。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • つけたし。

たぶん、メイク落としだったら、「makeup remover」とか書いてあったはず。
    「facial wash」だと普通の洗顔料じゃないかな?
    2年ほど前の記憶なのであやふやです。
    間違ってたら、ごめんなさい。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/21 21:12

mayuさん、ありがとうございました!

メーク落とし、私が見つけられなかっただけなんですね。売ってると分って安心しました。10月から学生ビザで滞在するので、その時はきちんと探してみます。ふき取りタイプであっても落とせれば十分なので。
    パンテーン、オーストラリアでは高すぎますよね!最後の手段に取っておいて、まずはPalmotiveを使ってみますね。
    ありがとうございました!!あっシャンプーの容器は何色だったか覚えていますか?

• Re: メーク落とし洗顔について

私は現地であまりメイクをしていなかったので、洗顔料だけで乗り切りましたが、
    お店では見たことがあるような気がします。
    Targetとか、普通のドラッグストアでも見たような・・・。
    シドニーだったら、Broadwayのショッピングセンターには置いてあると思いますよ。
    もしかしたら向こうはふき取るタイプのメイク落としが多いのかなぁ?
    あまり参考にならなくてごめんなさい。

シャンプーですが、私は高い金払ってパンテーンを使ってました。
    日本より高いから、かなりの出費でしたねぇ・・・。
    他には「Palmotive」というメーカーのものを使っている人が多かったです。
    私もボディーシャンプーなんかはここのを使っていました。
    いろんなフルーツの香りがあるのでオススメですよ♪

• いいね! 0
    • コメント 0件