Q&A

ザルツブルクのパノラマツアー

公開日 : 2006年07月21日
最終更新 :

ザルツブルクのパノラマツアーで「地球の歩き方」を提示すると10%オフになると書かれていましたが、どなたか実践された方いらっしゃいますか?申し込み方法他、宜しくご教示下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ありがとうございました!

ご親切な解説ありがとうございました。早速試してみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/16 01:58

蛇足かと思いますが、

8/7にパノラマーツアーのThe Sound of Musicツアーに参加してきました。
    すでに書かれている通り、本を見せながら申し込んだら自動的に10%引きに
    なりました。

ここでちょっとハプニング。
    SOMツアーはたしかツアー番号は1Aで、ベルヒテスガーデンは3番でした。ツアー出発時間もせまりチケット購入の列に並んでいると、日本人ガイドと思われる男性が、先頭に割り込み"Japanisch Drei!"と先に購入したと思われるチケットを3枚、売り場のおじさんに叩きつけて行きました。お陰でその後僕の買ったチケットは"1A"をお願いしたはずが、指定されたバスに乗り込む前によく見ると3番の"ベルヒテスガーデン行き"。。。ガイドさんにこれ違うと思うよと言うと快く差額を返金してくれて、SOMツアーを
    満喫できました。ちなみにその親切なガイドさんの名前はたしかBARTさんです。
    よいご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ザルツブルクのパノラマツアー

3年前の4月に利用しました。
    旅仲間8人と中欧ツアーに参加し、その後帰国日延長をして、ウィーン、ザルツブルクと回りました。
    ザルツブルグのパノラマツアーの窓口で「地球の歩き方」を見せたら「分かってるよ!」という風にうなずいてちゃんと10パーセント割引してもらえました。予約もしないで直接行きました。
    場所はミラベル庭園の道路を隔てたところにあります。何とかというバス停の前です。

ここで幸運なことがありました。
    午前中の日本語ツアー「ザルツブルク市内とザルツカンマーグート(一人72ユーロ)」には間に合わず仕方なく午後の英語ツアーの同じ内容(45ユーロ)のツアーに申し込みました。9人乗りのバンで迎えに来たのは運転手兼案内人の男性。彼は「日本語がいいですか、英語がいいですか?」と流暢な日本語で聞きました。もちろん日本語でお願いしました。本来なら一人72ユーロのところ45ユーロの10パーセント引きで大変得をした感じでした。彼(名前は忘れましたが)の奥様が日本人なのだそうです。

エマさんさま?も同じ人になるといいですね。いい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件