Q&A

トランジットの際の荷物

公開日 : 2006年07月20日
最終更新 :

マレーシアからマレーシア航空でシンガポールへ行きます。夜中の0時過ぎに到着です。9時間の待ち時間を経て翌朝、フィリピン航空でマニラへ行きます。そして数時間後に同じくフィリピン航空でハワイへ向かいます。シンガポールは夜中の到着ということもあり空港内のトランジットホテルを利用します。ここで2つ質問させて頂きます。

1.シンガポールに到着後、すぐにトランスファーカウンターへ行き翌朝のフィリピン行きのチケットを受け取るのでしょうか、それとも翌朝トランスファーカウンターで受け取るのでしょうか?

2.マレーシアでチェックインしたスーツケースをハワイで受け取ることはできますか?またその場合、シンガポールに到着してすぐにトランスファーカウンターかどこかで何か手続きをしなくてはいけないのでしょうか?

異なる航空会社間での乗換えをこれまでしたことがありません。どなたか
ご回答をお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: トランジットの際の荷物

KLさま、シンガポール・マニラの2度の乗り継ぎでハワイまで行かれるのでしょうか。フィリピンでは乗り継ぎだけで入国はしないのでしょうね。
    マレーシアでチェックインするときに、あなたの荷物がハワイまでスルーすることを確認しましょう。そうすればシンガポールであなたのスーツケースを確認することはありません。もちろんクレームタグはなくさないように気をつけます。

シンガポール空港の案内にしたがっていただけばいいのですが、乗り継ぎカウンターで搭乗券を受け取るのは翌朝になると思われます。
    なぜなら通常のチェックイン開始が大体2時間前だからです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/22 19:43

ろっきい様

ご回答、有難うございました。助かりました。これで重いスーツケースの心配をしないでシンガポールとマニラで乗換えができますどこに尋ねてよいのかわからなかったので、ろっきい様のお返事、本当に有難かったです。

• いいね! 0
    • コメント 0件