Q&A

■インド経由でエジプトもしくはジョルダン経験者の方。

公開日 : 2006年07月20日
最終更新 :

はじめまして。
現在世界一周旅行中で、インドに立ち寄る計画を立てています。

できるだけ自力で情報を集めるようにしているのですが、
どうしてもつまづいたことがあるので質問させてください。

旅の最後(12月)にエジプト(もしくはジョルダン)から航空券を買って日本の大阪に帰りたいと思ってます。

調べた結果、エジプト航空がインド経由の便を出してると分かったのですが、

①インドで一ヶ月程度ストップオーバーすることは可能でしょうか?

そして、シリア、ジョルダン、エジプト方面から向かうのですが、
②イエローカードの提示は要求されると思われますか?

③エジプトから片道チケットを購入された方、時期とお値段を参考までに教えてもらえませんか?

お手数ですが、どうか何卒よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 分けてチケット買った方が無難かと

バッパーさん、こんにちは。
    この場合、エジプトはチケット高いのでヨルダンからインドの片道、
    インドに入ってからバンコク又は日本までのチケットを分けて
    買った方が結果的にお徳かと思いますが。

ちなみに、6月現在でエジプト⇒デリーはガルフで330ユーロ位。
    アンマン⇒デリーは、カタール航空で220ユーロ位、直行で
    250ユーロ位です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございますっ!!!できればもう少しお助け下さい。

相場が全然分からなかったので目安が出来ました!!!

本当に本当に助かりました。35000円弱ってとこですね。

私が行くのは12月の頭になるので、もう少し高く考えて40000円前後で頭に入れておきます。

インド(どこからでも可)から日本(大阪)行きは(予想ですが)四万円ぐらいですかね、たぶん。西側から飛ぶのと東側から飛ぶのでだいぶ料金違いますか?

あと、分けて購入した場合、片道チケットでインドに入れるのかという不安が少し残ります・・。

Free LADAKH From KASHMIRさんのおっしゃる「分けて」というのは

①ヨルダンでインドまで買い、インドで日本までを買う。

②ヨルダンでインドまでと日本までを別枠で買う。

のどちらを指してらっしゃいますか?

(イメージでは)インドで買った方が安いのかなって思うんですが、

ご協力お願い致します。ペコリ