海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >インド >テーマを特定しない >タージマハルの入場料

タージマハルの入場料

こんにちはゲストさん

皆様には入場料についてたくさんの情報をいただき感謝しております。
デリーのホテル兼旅行会社によると、現在タージマハルは金曜は休日、無料見学は廃止になったとのことでした(涙)
でも、皆様の情報通り、以前は金曜日は無料入場できたとのことです。
残念です・・・

なので、デリー→ジャイプル→アーグラにルート変更します。
1週間後にはインドの地を踏める事を励みにテスト勉強頑張ります!
有難うございました。
また、ジャイプルのお勧めがあれば教えてくださいね。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

6件中1-6を表示

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

タージマハルの入場料

学生旅行 06/07/19 21:40
皆様には入場料についてたくさんの情報をいただき感謝しております。
デリーのホテル兼旅行会社によると、現在タージマハルは金曜は休日、無料見学は廃止になったとのことでした(涙)
でも、皆様の情報通り、以前は金曜日は無料入場できたとのことです。
残念です・・・

なので、デリー→ジャイプル→アーグラにルート変更します。
1週間後にはインドの地を踏める事を励みにテスト勉強頑張ります!
有難うございました。
また、ジャイプルのお勧めがあれば教えてくださいね。

2

ジャイプールはラッシー☆

Moi 06/07/19 22:06
ジャイプールでのオススメは、ラッシーです☆

すごい美味しいですよ!
ラッシーは、ジャイプールの名物です。
行ったら、ぜひ飲んでみてください。
ラッシー屋の通りがジャイプールの中心街にあります。

3

ジャイプルのお勧めホテル

ブーバー 06/07/20 01:25
学生旅行さんへ

やっぱり金曜の無料開放は廃止になったのですか。入場料のほうも$20 覚悟しておいたほうがいいでしょうね。

ジャイプルのお勧めのホテルを紹介しておきます。
Madhuban   E: www.maduban.net S.Non/AC Rs500 ~です。
従業員は礼儀正しいし、料理は美味しい、建物もまだ新しくて部屋がきれいです。オーナーは気さくな人です。

Hotel Arya Niwas  E: www.aryaniwas.com S.Non/AC Rs350 AC Rs550 と若干安めです。 
長期滞在の欧米人には有名な宿。ここも周囲は騒々しくありません。

レストランの Niros は有名だし確かに料理は美味しいけど高い!! 安いメニューがなにもないのが難点です。
一度入って出るに出られず困り果てました。(笑)
美味しいラッシー屋さんは、ニロスの向かい側、Lassiwala というお店です。

アンベール城。バス停に降り立つと一斉に物売りに囲まれますが一切相手にせずに無視すること。
城までの坂道は誰かとシェアしてでも象に乗らなければなりません。
でないと、象のウンチだらけの道を歩いて登る羽目になりますから。
帰りは徒歩でも、裏口から乗り合いジープもあります。

4

ジャイプルのお勧めホテル&ラッシー

学生旅行 06/07/20 19:16
お返事有難うございます。

入場料の$20は諦めて(?)払います。その代わりに穴が開くまで堪能してきます(笑)

ジャイプルの情報有難うございました。ラッシーが有名なんですね。知りませんでした。
前はバラナシのバングラッシーの噂とか、お腹の調子が悪くなるか?の理由で飲まなかったのですが、ジャイプルでは安心して飲めそうですね!味わって飲んできます^^

スケジュール的にアンベール城に行けそうだったら、迷わずに誰かと象のシェアします!牛のウンチよりも強烈そうですから(笑)

有難うございました。

5

あれっ、値上げされてる ! & ジャイプルの観光スポット

ブーバー 06/07/22 17:33
学生旅行さんへ

マドゥバンがAC 付きS でRs1100~になってますね。アルヤ・ニワスもRs700 ですか。
すみません、古いほうを参考にしまして。

ジャイプルで観光する時間があまりなければ、風の宮殿を道路の向かい側から写真を撮るのと
アンベール城はぜひとも訪れる価値はありますよ。
シティ・パレスましてや天文台なんてまったく訪れる必要ありません。
象も一人Rs100 にもなってるんですね、高いですねー。
けど、けっこうな上り坂になってますし、すべって転んだらエライコトになりますからケチられません ^^)

もし3度目 (でしたっけ) の渡印が果たせなかったにせよ、ラジャスタンの魅力のエッセンスがありますから
ジョードプル、ウダイプル、ジャイサルメールなどを訪れることができなくても何とか納得できます。

いい旅をしてきてください。 レス要りません。

6

ジャイプルの観光スポット

Yuki@male 06/07/22 18:14
アンベール城の像さんには嫌がらせをされました。
登りの時は、鼻水を呼吸の度に噴きかけられ、下りの時は、客を乗せて降りるのは苦手なのか、途中で「イヤイヤ」をされてしまい振り落とされそうになった。

ジャイプールでは、鉄道駅の観光案内所でエアコン付のタクシーを一日チャーターした。
始めはクーラーが良く効いて快適だったのに、最初に行った古代の天文台から私の許可無く、勝手に車を変えられてしまいクーラー無しになってしまった。
最後に鉄道駅の案内所に行かせて「クーラー付自動車での観光」と「クーラー無し自動車での観光」の差額は返してもらったけどね。
  • 1

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

関連トピック

この質問に付けられたタグ

インドのおすすめホテル