Q&A

イースター島のレンタカー保険について教えて下さい

公開日 : 2006年07月18日
最終更新 :

イースター島の現地レンタカー会社では保険がないようですが、運転のご経験のある方、保険はどうされたか教えていただけますか?
日本の海外旅行保険ではレンタカーの賠償責任が現在付かないようです。
レンタカーか現地ツアーか迷っています。
宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: イースター島のレンタカー保険について教えて下さい

私が借りたのはホテルでレンタカー会社ではありませんでした。
    従って保険とかの手続きや免許云々は無し。

信号もなく事故と言っても自損以外考えられません。

イースター島とはそんな所です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: イースター島のレンタカー保険について教えて下さい

シャープ&フラット様

情報、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/07/19 10:23

私なら迷うことなく

もしどちらにするか迷っておられるのでしたら、私は迷わず現地ツアーにします。

車も旅行も保険は必ずかけます。多分事故は無いだろうと考える事はしません。
    前にこの掲示板で事故が無かったら損な保険に何故入るかとしつこく質問され万が一の時と答えたらそれはどう言う時だと聞かれ逃げ出しました。
    その人はその時だけで掲示板から姿を消しました。

私は国内運転暦は50年以上で無事故ですが、なれない外国ではルールなども含め絶対運転はしません。
    観光も自分で運転しないと気が楽です。

国内では掲示板で募集して乗せる事は何回もありましたが、初めからではないですが、
    もし事故の場合は任意保険以上の補償は出来ませんと言う事にしています。
    アメリカ在住の人から指摘されてそのようにしました。

多分大丈夫だろうと私の場合も思います。しかし多分が絶対ではないので安全優先の私の考えです。

今度の場合レンタカーか現地ツアーかという選択肢でしたから、そう考えますが、
    レンタカー以外駄目と頑張っている人もおりますのでその場合は私には答える事は出来ません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アドバイスありがとうございます。

自分で調べた限りではイースター島では車の保険がかけられないようで、日本の海外旅行保険加入時にもレンタカーは付けられなかったので、今の所、国際免許を取得しておき、現地で本当に保険がかけられないようだったら、ツアーに参加しようと考えております。事故が起きないとも限りませんので保険無しでは運転はしないつもりです。

ただ、イースター島でレンタカーされた方がいらっしゃったら、保険を付けられたかどうか教えていただけたらと思いました。保険、本当にないのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件