Q&A

初めてのシンガポール

公開日 : 2006年07月18日
最終更新 :

初めてシンガポールに行きます。しかももうすぐ2歳になる子供も連れてです。まず、小さな子供でも楽しめるお勧めの場所やツアーはありますか?そして、小さな子供でも遊べそうなプールがあるお勧めホテルはありますか?またシンガポールは小さな街と聞いておりますが、一日でリトルインディア・アラブストリートチャイナタウン・マリーナ近辺を個人で回る事は可能でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 一日では大変

いくら山手線くらいの範囲とはいえ、上野、池袋、新宿、渋谷を一日では見て回れないのと同じですね。(各駅に乗り降りしただけになっちゃいますね。)
    それに、屋外をそんなに歩いていたら、汗だくです。^^;;)
    冷房の効いたショッピング・センターやホテルで涼みましょう。
    (強い冷房、寒暖の差には、特にお子様は注意。)

他の方が書いているように、リトル・インディアやアラブ・ストリートは、あまり子供向けではないし、すりなど荷物の心配も比較的多くなります。衛生面でも気にする人も多いかな。
    チャイナタウンはと言うと、ヒンズーのスリ・マリアマンもあり、ここでインド部分を受け持つことも可能かな。比較的、安心はできますし、子供の食べられるものも多いでしょう。ショッピング・センターも多くあるので、涼んだり雨宿りに便利でしょう。

子供が遊べるプールは、たいていの有名ホテルには、あります。
    ないのは、ラッフルズとかフラトンなどの、超高級どころでしょうかね。

観光地は、動物園、ナイト・サファリ、セントーサ、バードパーク等々。
    まあ、これらを組み合わせると、中3日の滞在は必要でしょう。
    タクシーは安いので、暑さや雨対策に、自在に使って、疲れたらホテルに戻って休息をとるというスタイルでよいと思います。
    MRT(電車)に乗ろうとすると、結構、人ごみにもまれます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 初めてで子供づれは大変ですね。

私も毎年シンガポールへ行っております。
    子供も下が2歳のころがありましたので参考まで。

セントーサのシャングリラホテルのプールは子供用プールもあり、喜ばれると思います。セントーサに2泊ぐらい泊まられてもいいかもしれませんね。
    また、お子さんが喜びそうなところは、他の方が言っておられるようです。
    私もそこが良いと思いますが、一番最初に考えた方がいいのは、お子さんの体力です。お昼寝も大事ですよね。
    シンガポールの暑さは、なかなかのものです。
    大人でさえふらふらになることがあります。
    ですから、一日でそんなにたくさん廻ろうなど考えないほうが良いと思います。それに子供にとってリトルインディア・アラブストリートチャイナタウンはおもしろいものではないので、ぐずると思いますよ。
    大人ならがんばれば可能でしょうが、ところどころ休まないともたないかも。

また、ホテルは何をしたいのかで変わります。ホテルからあまり動かないならマリーナでもいいし、ひんぱんに動くとか、ショッピングメインならオーチャードのほうが良いと思います。先ほどのように、日程の何日かはセントーサでも良いと思いますよ。
    マリーナはホテルにもよりますが、交通がすこし不便だと思います。

また、お子さん連れの場合は、タクシーのほうが便利です。
    日本と比べると大変安いので、人数で割るとMRTとはそんなに変わりません。
    お子さんのことを第一に考えて、何をメインにしたいのか考えてみられるとまた違うと思いますが・・・。がんばってください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 初めてで子供づれは大変ですね。

年齢が近い時期にシンガポールへ行ったという事で参考になりました。もしセントーサ島に宿泊しないと仮定して、子連れという事も考慮したら、最低限シンガポールを楽しむのに何泊必要でしょうか?
    ちなみに、市内観光・セントーサ島一日・ナイトサファリ・買い物といった内容は最低こなしたいです。是非とも体験を生かしたご意見をお聞かせください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 初めてのシンガポール

まず、小さなお子様でも楽しめる場所なら、セントサ島、シンガポール動物園、ジュロン・バードパークかな。

それと、リトル・インディア、アラブ・ストリート、チャイナタウン、マリーナ周辺(マーライオン公園やボート・キー、クラーク・キー、パダン広場、ラッフルズ・ホテル等)は、MRT(地下鉄)で簡単に回れますので一日で充分です。

ただ、僕はシンガポールではお子様でも遊べそうなプールのあるホテルには泊まったことがありませんし、ツアーも利用しませんので、その点は分かりません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 初めてのシンガポール

早速の情報提供ありがとうございます。旅程を決める上で大変参考になりました。もう1点質問です。ガイドブックを見ると、オーチャッドとマリーナ周辺にホテルが多いと書いてありますが、どっちのエリアが買い物と食事に便利ですか?子供もいるので、気楽に動ける方が希望です。