Re: 9月のおすすめダイビング☆

9月でしたらバリで良いのでわ。
バリ島は観光、ショッピング、癒し等がよくメディアで取り上げられますが。海中世界はあまり紹介されませんのでご存知の方が少ないのですが。南部エリアを少し離れると素晴らしいダイブスボットが沢山あり
日本人インストラクターが常駐するショッフも20軒程度有り体験ダイブやOW講習等は基本、日本人イントラが担当しますので言葉の心配は有りません。航空会社、宿泊先の選択枝が多いのも魅力です。
乾季のこの時期、天候が安定し透明度が一段と増します。マンボウの
シーズン(マンタはポイントに辿りつければ、ほぼ100%)でも有りますので是非お奨めします。
私はこの5年間必ず9~10月にバリへマンボウを見に行っています。
今年も9月初旬~2週間程潜りに行きます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます☆

コメントありがとうございます☆

マンボウぜひ見たいです!!

お勧めのダイビングショップとかあったら教えて下さい☆
    調べたのですが、いっぱいあって、どんな基準で選んだら良いのかわからなくて・・・

あと遊べるビーチも教えていただけると嬉しいです(><)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ありがとうございます☆

ショップ選びは迷うところですが、何処を選んでも大差は無い様に思いますので価格重視で良いでしょう。OW講習を受ける友人の事を考えると大箱ショップが良いでしょうね。例えばBali I○terとか
    M○GA Dive。
    理由 複数の船舶、車両を持ちレベル、ポイントごとに対応してくれる。複数の日本人イントラが常駐しているので何かと安心。
    但、ファンダイブの場合は殆ど現地人ダイバーのガイドとなります。

• いいね! 0
    • コメント 0件