Q&A

ハワイ島に1週間・・お勧めを教えて下さい

公開日 : 2006年07月18日
最終更新 :

ハワイ島に1週間滞在の予定です。
何でも構いませんので、お勧めを教えて下さい。

○宿泊先候補
http://www.resortquesthawaii.jp/hawaii/waikoloacolonyvillas/

http://www.volcanohousehotel.com/

あと1ヶ所はビーチ前のがいいですが、お勧めありますか?
値段次第です。

http://www.resortquesthawaii.jp/hawaii/waikoloacolonyvillas/
は、前ゴルフで来た時に泊まって快適だったので。
今回はゴルフの予定は無いので、外してもいいのですが。

○キャンプ
ハワイのS.P.やS.R.A.、Rec.Areaのキャンプはどんな感じでしょう?
webや電話での予約は可能なんでしょうか?
そもそも快適なんでしょうか??!

○ハワイ州内国内線
ホノルルからの往復を考えています。国内線は今も
http://www.bigrakuen.com/air/dms.htm
http://www.bigrakuen.com/air/image/dmsmap1.gif
でしょうか?
国内線フライトの安いチケット購入先はありますでしょうか?

○ビーチ
ハワイ島内で一番きれいなビーチはどこでしょう?
そこにあわせて、これから宿泊予約を入れるので、場所は問いません。
車利用。
潜る場所/ビーチでばしゃばしゃ、両方お願いします。
ヒロは雨の都というから、ワイメア、コナ側がいいんでしょうか?

○お勧めは?
他に、それぞれ美しいという
Kohara Mts. Roadのハヴィ
ポロル渓谷
Pu'uhonua o honaunanu NHP
へ行こうと思っています。

他にどこかお勧めはありますでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/07/18 20:37

    Re: ハワイ島に1週間・・お勧めを教えて下さい

    オススメといいますか、ハワイ島といえば、マウナケアとキラウエアですが、
    ボルケーノハウスに滞在予定のようなので、キラウエアには行かれるみたいですが、
    マウナケアには行かないのでしょうか。

    ポロルやハヴィもですが、ワイピオもいいです。

    パプナビーチやマウナケアビーチがキレイなようです。
    小さいですが、カハルウビーチではウミガメに逢えます。
    潜る…。マンタダイブはコナ方面で、という感じかと。

    海に近い場所で滞在したいというのであれば、ワイメアは外れますが、
    ハワイ島1周するにあたっての滞在先であれば、ワイメアはいいかもしれません。
    しかし、1週間で3箇所に泊まるのであれば、荷造りがメンドくさい気がします。
    コナやケアウホウだとOFに建っているアコモは多いですが、ビーチ前という
    意味合いではないです。

    最近1社、安い航空会社が参入しました。それに伴って、アロハやハワイアンも
    安くチケットを出したりしてるようです。
    このあたり、調べてみてください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: ハワイ島に1週間・・お勧めを教えて下さい

    こんばんは。
    風鈴さんがいらっしゃるのを期待しておりました(*^^*)

    今回の第一目的は、溶岩流なので一日かけて見に行こうかと思っています。
    あちこち検索して、すごかった!というのと大したことない、という意見の両極端で、何はともあれ楽しみです。
    http://www.nps.gov/havo/index.htm

    ○実は通販で注文した詳細地図の載った本が手元に無いので、なんともいえない第一が、マウナケアです。
    ほとんどのレンタカー会社が保険対象外っていうのが非常に気になります。
    でも、ほとんどっていうのは、一部保険対象のとこもあるんですかね?

    どの程度の悪路なのか。。
    ネット研究中ですが、小さい車だと底擦りますかね?
    サドルロード=200号線なんですよね?

    ○ビーチ
    パプナビーチとマウナケアビーチですね。
    ありがとうございます。
    海亀楽しみですね!
    カハウルビーチが

    ○クッキー?!
    書き込みを見ていて、非常に気になった
    > ヒロにあるBICのクッキーはおいしいです。
    これまだありますよね(^^;
    是非是非行って見ようと思います。

    東部は雨ばかりということでしたが、どのくらい降るんでしょう?
    ざーっと降ってあがる熱帯性の雨なんでしょうか?

    ○ワイメア
    予備知識が全くありません。
    候補に研究してみようと思います。
    標高けっこう高いんでしょうかね?(←気温を心配してます)

    車移動なので、荷造りは僕はいいんですけど。
    3人のうち不精なのが一人いますんで、確かに(^_^;
    ハワイ島=でかいというイメージで運転疲れしちゃうんじゃ・・
    と思っていましたが、一箇所定住も検討してみます。

    ワイメアでお勧めの宿ありますか?
    ビーチから離れるのなら、休めの手頃な予算で泊まれるところがいいのですが。

    コナの辺けっこう安い宿が多いですよね。

    ○飛行機
    Honolulu~Konaを特典航空券で5000マイルで取れるそうなので、
    これで取ってしまおうかとも思いましたが、
    安い航空券があるようでしたら検討してみます。
    どこか良い格安券の販売サイトはご存知ですか?
    US発券のクレジットカードを1枚持っています。

    ちなみに、その安い航空会社は何ていう会社ですか?


    今は1cm=10milesのすごい小さい地図を見てるので、早く本が届かないかなぁと心待ちにしています。