Q&A

ムンバイ近辺のお勧めは?

公開日 : 2006年07月17日
最終更新 :

8月10日から17日までインドに行こうと思います。
以前にデリー→ジャイプール→アーグラ→バナラシ→デリーと
回ったので、今回はムンバイを中心に、周辺のエローラや
アジャンターなどに行こうと思います。またムンバイで
ホテルタージにも泊まりたいと思っています。

移動は往復2日・エローラ1日・アジャンター1日
というのは決まったのですが、ムンバイ市内を観光しても
少し時間が余りそうなので、他にムンバイの近辺で見るべき
場所はありませんでしょうか?ちなみにムンバイから16日の夜に
帰る予定なので、その期間にムンバイにいる方がおられれば、
ご飯でも行きませんか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/07/18 22:16

Re: ムンバイ近辺のお勧めは?

saishohagu さんへ

8月の雨期にムンバイを訪れる計画では、雨にたたられる公算が大きいですね。
    市内観光といっても、エレファンタ島に渡るのも入っていますか。
    晴れていたら船で渡って島を散策して時間をつぶすこともできますが
    大雨では視界がきかなくて、せっかく行っても石窟を見物するだけの楽しみになってしまうのは仕方ないですね。

近郊の見どころといえばカンヘーリ石窟寺院がどのガイドブックにも紹介されていますが、
    エローラ・アジャンタを見物してしまった後では、はっきりショボイの一言に尽きます。
    わざわざ行く価値はありません。

いちばんのお勧めはマニ・バヴァン。ガンディー博物館、面白いです。
    ガンディーの生涯をジオラマ、写真を使って紹介され、写真、愛用品をふくめ丹念に見ると結構時間がかかります。
    晴れてたら、さほど遠くない所にカムラ・ネルー公園があり、ムンバイ市内を一望できます。

時間が余ったら、ライトアップされた英国統治時代の建物の夜景を見にいくのはどうでしょう。
    ツアーもありますが「ロンプラ」では、あまり魅力がないと評しています。個人で行ったほうがいいでしょう。

エローラ、アジャンタの観光にそれぞれ一日をあてるという意味ですか、ホテルはアウランガバードにして。
    それなら分かりますが、エローラ、アジャンタどちらか一方のホテルに泊まるのは安宿しかないので
    タージマハル・ホテルとの落差があまりにありすぎますし、現地で泊まる意味はありません。
    この時期にアウランガバード~エローラ・アジャンタ遺跡を見物するのなら、雨に降られる確率はわりと低いです。
    デカン高原で標高の高い所にありますから。
    個人の興味の度合いで違ってきますけれど、この二ヶ所を丸二日間かけて見物するには、時間が余る気がします。
    私だったらそれぞれ2~3時間かければ十分です。ムンバイが雨なのでこちらでゆっくりしたいのなら分かります。

• いいね! 0
    • コメント 0件