Q&A

劇場の当日券って・・・。

公開日 : 2006年07月17日
最終更新 :

こんばんは(*^,^*)
ツアーで今週の土曜日からロシアに行く予定です。

出来れば観劇したいなぁと思っているのですが、何せ
ツアーなので時間がずれる事を考えると危ないと思い、
予約はしていません。

NYなどでは飛び込みで当日券を購入してミュージカル
を観たりしたのですが、ロシアの劇場ではどうですか?
予約していないと全く無理なのでしょうか・・。
それとも空席があれば当日券購入も可能なのでしょうか。

一応、サンクトペテルブルクでの観劇を希望しています。
バレエかオペラが観られれば、どこの劇場でもいいので、
何か情報をお持ちの方、お話を聞かせて下さい。

よろしくお願い致します(*^,^*)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 劇場の当日券って・・・。

    夏はオペラ、バレエのシーズンではないと思うのですけど。
    公演してるんでしょうか。

    二年前、モスクワのボリショイ劇場でオペラのチケットを入手しました。
    ただしダフ屋からですが。

    チケット売り場に行って「アジーン ビリェート シヴォードニャ」
    等と言えば、チケットがあれば売ってくれると思います。

    僕の時はこの時点で拒否されたので、物欲しそうに劇場前をウロウロしていたらダフ屋が寄ってきて交渉の末、チケットを買いました。

    ロシア人用チケットでしたが、入場出来ました。
    前のほうの結構いい席で45ドル。
    ダフ屋相場でも、相当ぼられている値段と思われます。


    サンクトのマリインスキー劇場なども似たような状況と思います。

    ただ、ツアーだからこそオプショナルで手配してもらった方が、現地ツアーでの時間のズレなど気にする必要がないと考えますが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます(*^,^*)

    駱駝シァンズさん、情報ありがとうございます。

    各劇場のHPを見ると、夏でも公演しているようです。
    今回のツアーは、時間的に観劇は無理なようでOPも設定されて
    いないので、例えばホテルでの夕食を放棄して個人で観に行く・・
    という形になってしまうんです。

    もちろんツアーなので、時間が予定通りにならない事もあると思う
    し、予約してるのに間に合わなかった・・というのは悲しいので、
    行ける条件が整えば飛び込みで・・と思った次第ですσ(^◇^;)

    でも、とりあえず空席があればチケット購入出来そうですね。
    マリインスキー劇場で観られたら嬉しい・・。
    服装などはやはりちょっとフォーマルの方がいいのでしょうか。

    貴重な情報、ありがとうございました(^^)V