レポート

西サモアの情報です。 ここの人々はフレンドリーでした。

公開日 : 2006年07月16日
最終更新 :

ホテル に頼んでおいた車が来ず、持ってた円T/Cも両替できず、
(参考までですが、円現金のrateは最悪、見かけのrateのいい円T/Cも翌日両替したら別途思い切り手数料とられ、結果として西サモアには日本でUSドル現金買ってもっていくのが一番いいとの結論に達しました。まあ西サモアを再度訪れることはないと思うのですが。)散々なまま、一日めはさっさと終わりました。
ただ、空港での印象ですが、人々がトンガよりは圧倒的にフレンドリーだったことと、トンガほどアフリカ的でなかったので、気持ちよかったです。


観光のお奨めは

バイリマ地区にあるロバート ルイス スチーブンソン博物館です。
ジキルとハイドや宝島の作者です。
ここはヨーロッパでした。ここはアピアにきたら一度行く価値あります。
すごく丁寧にガイドしてくれます。



詳しくは 
http://trustfrien.exblog.jp/1907834/
をどうぞ

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント