レポート

クロアチア ドブロブニク 空港へのバスの乗り場 

公開日 : 2006年07月16日
最終更新 :

ピレ門の前のターミナルからバスでメインバスターミナルに向かいました。
停留所は6番目ですが、運転手に頼んでおいた方がいいです。
港が左手に見えて、その先に、郵便局の建物が右に見えて、そして先に
橋が見えたらそのあたりにバスターミナルのバス停はあります。
乗ってる路線バスがそこのターミナルにとまるわけではないので
勘違いしないで下さい。メインバスターミナルはザグレブとかへ行く長距離バスの発着場所です。
写真だと分かりにくいですがこの中央の飛び出してるものが橋です。
これが見えたらメインバスターミナルはすぐそこです。

メインバスターミナルです。走ってきた道の左側にあります。

空港へ行くバスはAtlasという会社が運営しています。クロアチア航空のフライトの90分前に出発します。
料金は30クナでした。ドブロブニクで初めてここで摩訶不思議な人に話しかけられました。旅行会社然としたプラカードを持った人物で何の意味があるのか?バスは120分前に出たと嘘をいわれました。90分前に出ることを知っているというと、ここは外国だ。お前の国とは仕組みが違うみたいなまたまた意味不明なことを言われました。皆さん気をつけましょう。

旧市街北側の破壊されたケーブルカー乗り場横にもバス停があります。
フライトの85分前が通過予定時刻です。
ここで乗ってもいいでしょう。
http://trustfrien.exblog.jp/2771478/

にドブロブニクの情報を色々のせています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/07/18 10:36

参考になりました。

trustfriend 様
    来月中旬にスロベニア・クロアチア旅行を予定している者です。

スロベニアからクロアチアの移動はレンタカーですがレンタカーの返却場所がドブロブニク空港です。空港から宿泊予定のドブロブニク旧市街までのバスとタクシーの利用について情報収集中なのでブログとともにちょうど参考になりました。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 参考になりました。

どういたしまして。ブログご覧頂いてありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件