Q&A

成田空港の民間駐車場について

公開日 : 2006年07月15日
最終更新 :

私は年に10回以上成田空港を利用します。取材等で荷物が多い場合が多いので車を利用し、駐車料金が安い成田空港の民間駐車場は大変重宝しています。駐車場は古い老舗や最近の新参まで色々ですが、余り金額だけで選ばないほうが懸命です。私や私の仲間は、以前からU○○パーキングやア○○○パーキングなどの以前か営業している駐車場を利用することが多く、サービスには可もなく不可もないといった感覚で利用していました。ところが最近は新しい駐車場がウエブサイトで宣伝したり、また一律数百円の基本料金が無かったりして値ごろ感があるので、たまには、と思い新しい駐車場を利用することにしました。
利用して驚いたのが、料金が安い新しい駐車場の多くが1箇所の辺鄙な場所に集団で沢山の看板を出し、共同で運営しているのです。
これは、近所の中古車やとか整備工場などの人が、空いた時間にその場所を借りて送迎をする暫定的な駐車場業者なのです。このサービスが一定の基準で運営されていればよいのですが、なかにはトンでもなくいい加減な業者やチンピラさながらの悪質業者も少なからずいるようです。
多く寄せられた不満の中には「予約したのに当日業者と連絡が取れず大変な思いをした」「空港のターミナルを間違えて飛行機に遅れた。クレームをつけても取り合わない」「料金のことでトラブルになり、ホームページと異なる点を主張したらヤクザさながらに逆切れされた」「車に傷が付けられたが保証しない」などという悪質業者もいるようです。私自信の体験として、予め伝えたターミナルに行きも帰りも間違え、時間的なロスがありクレームを付けるとガラが悪い感じで脅されました。
因みにこの業者は「ポ○ッ○パーキング」と言います。
皆さんも成田の民間駐車場を利用する際には大手より安い新参の駐車場には注意されたほうが良いです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• なんでも(安い)にはわけありですよね?

最近サービス関連は安いだけで飛びつくとろくなことはないようですよね?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 成田空港の民間駐車場について

たくさんありますから、いい所も悪い所もありますよね。私が大手のJTBの駐車場に止めたときは帰りに複数のお客さんと一緒だったせいか、自分でスーツケースを出して、勝手に帰りなって言う態度にムカつきました。送り迎えには問題はなかったけど、旅の最後に嫌な思いをさせられて・・・その後はアットホーム的な民間駐車場に止めるようにして、いつもそこに止めてます。名前を出して自分が止めれなくなるといけないので名前は出しませんが、気持ちのこもったいい民間駐車場もありますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件