Q&A

新婚旅行でイタリア♪おすすめスポット教えてください!

公開日 : 2006年07月15日
最終更新 :

11月末~10日間でローマ3泊・フィレンツェ2泊・ベネチア2泊・ミラノ1泊を予定しています。(ツアーでなく個人旅行です)
最後のミラノはフライトの関係があり1泊することにしたのですが
最終日なので豪華めにブルガリホテルorパークハイアットを予定してます。

1.
ブルガリorパークに泊まられた方がいらしたら
感想など教えてください。

2.
ローマからカプリ島へのツアーに参加するかどうか悩んでいるのですが
参加した場合、全体的にかなり忙しいでしょうか?

3.
どこかの都市で革製品を買いたいのですが、
お店はやはりミラノが多いのでしょうか。

4.
その他おすすめスポットがあれば教えてください。

彼も私も、海外へは仕事などで行く機会が多いですが
イタリアはまったくの初めてです。
イタリアらしいところを満喫したいので、
ご協力いただけたらうれしいです。

宜しくお願いしますm(_ _)m

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• おすすめ&青の洞窟

10日間といってもあっと言うまだと思います。
    是非色々検討してみて下さい。

2青の洞窟 夏の時期はかなりの確率で見れるそうですが12月頃だと海が荒れて見れない可能性が高い(何かの本で見れる確率を見ましたが夏は8・9割くらいで冬は3割無かったような)ので他の所をゆっくり見た方がいいと思います。
    余談ですが、HISのツアーでは朝6時頃出発で帰りが午後8時半だったそうです。青の洞窟は見れたそうですが、時間はわずか(中を1周した程度なので30秒くらいかも)だったそうです。
    ただ、非常に感動したそうです。

3 革製品のお店はフィレンツェが多いですよ。他のレスにも書かれています。価格については、ある免税店で44ユーロしたものがある広場では26ユーロで買えました。100ユーロ程度の物は交渉で多少安くなるかも。私のかみさんも交渉で10ユーロ安くしました。

4 おすすめは、ベネチアのゴンドラです。これは感動でしたので是非乗ってみて下さい。新婚サンなら2人乗りで!と言いたいところですが、高いので相乗り(僕らも相乗りでしたが良かったです)でもいいかも。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/07/19 00:59

ヴェネツィア~定番ゴンドラ

*アイ*さん、こんにちは。

4.のお勧めスポットについて、ヴェネツィアだけですが。

新婚旅行ということで、ここはやはり、お約束ですがゴンドラが
    ロマンチックで良いのではないでしょうか。
    コスト的にはちょっとお高いですが(多分、80~100ユーロくらい)。

ゴンドラに乗り込む場所は、何ヶ所かあって、コースによっても
    料金は微妙に違うみたいです。例えば、サンマルコ小広場横の、
    溜息の橋のある運河に停泊しているゴンドラはちょっとお高いとか
    (でも、コースとしては、多分、一番見所が多い)。

あと、ドルソドゥーロ地区にある、ジューデッカ運河に面したザッテレと
    いう海岸通り、そこから見た夕焼けがすごく綺麗でした。
    あんな鮮やかな茜色は、日本では見たことないです。
    良かったら夕暮れ時に行ってみてください。

Buon viaggio!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • おすすめ

ローマではぜひバチカン美術館においでください。ミケランジェロの
    最後の審判と天地創造のフレスコ画があります。行かれる方に
    おすすめしているのが小型の双眼鏡かせめてオペラグラスをお持ち
    ください。天井が高いのでそのくらいは持っていかないとよく
    見えません。

フィレンツェではダビデ像のあるアカデミア美術館と、受胎告知の
    あるサンマルコ美術館、三賢王の礼拝のあるリカルディ宮ははずさ
    ないほうがいいと思います。もちろんメインのDuomoやウフィッツィ
    美術館は言うまでもありません。

当然カプリのツアーは距離的に非常にいそがしいと思います。
    なお、青の洞窟に入れるかどうかは天候に左右されますので
    かならずしも入れるかどうかは保証の限りではありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 新婚旅行でイタリア♪おすすめスポット教えてください!

1.友達の話ですが、ブルガリホテルは、いいホテルだそうです。
    せっかくミラノまで行くことですし、新婚旅行ならブルガリホテルをお勧めします。ブルガリ・ホテルは、リッツ・カールトン・カンパニーの運営です。パーク・ハイアットは、世界中にありますし、雰囲気はどのパークハイアットも似ています。アメリカン・テーストになると思います。
    2.ローマは、真剣に見ると一週間でも回れません。じっくりと、ミケランジェロやベルニーニの世界を楽しんでください。
    3.どの町でも、欲しい物があれば買いなさい。チャンスは、一度です。
    私は、旅先で欲しい物があればすぐに買います。次の都市では、あるかどうか分かりません。値段は、日本に比べれば、ぐんと安いです。
    4.ローマに行かれるのですから、サン・ピエトロ寺院、ヴァチカン博物館、ボルゲーゼ美術館は、見てください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/07/15 15:59

パークハイアットはあります

御三家のうち、パークハイアットとフォーシーズンズはあり
    ます。前者のほうが新しいので、最新設備を好むかたは良い
    と思います。

泊まった時期(日本の経済状況や社会状況)が異なるので、
    正確な比較は不可能ですが、フォーシーズンズには見るから
    に有閑マダムとおぼしき日本人おばさまがたが滞在していま
    した。元修道院なので、その名残が見られます。部屋はこち
    らのほうが広いという感じがしました。できたばかりのころ
    に、見学に行ったところ、すぐさまセキュリティーが寄って
    きました。宿泊客として入ると全く扱いが違います。利用し
    ていないサービス代に気が付かずにサインをしてしまい、訂
    正を頼んだら、後日きちんと明細が郵送されてきました。

パークハイアットはこじんまりしています。東京や大阪のハ
    イアットのように黒が基調で、部屋は狭いのですが、浴室は
    一部屋分確保され、広々しています。浴室はとても美しく解
    放感があります。スタッフはともにきびきびと働き、あらゆ
    る要望にも応えてくれます。

これらのホテルに泊まると、それまでの高級ホテルは何だっ
    たのかと思ってしまいます。メリディアンになる前のガレリ
    アは論外(あれはひどいホテルでした)としても、共和国広
    場にある五つ星ホテルにしても、料金だけが高級なのではと
    言いたくなります。

新御三家に泊まっている客ならば、ブランド品はご自分で運
    ばずホテルに届けてもらいましょう。パッケージ客にはでき
    ない芸当です。

ミラノはどのような食でもお金さえ掛ければ得られます。
    決して安くはないが、満足できるものに出会えます。ただし、
    魚は例外。新鮮さがものを言うので、週二回しか得られない
    土地なので、本当においしいものは海で食べましょう。

ローマからナポリまでをバスで飛ばすのでしょう。早朝に出て
    もカプリに着くのは昼前。波がでてくる可能性もあるし、、、
    と書いたところで11月だということに気が付きました。
    ナポリに居て、たまたま天気が良く風がない朝を向かえたら、
    決行という手が使えますが、ローマからでは青の洞窟には入れ
    ない可能性が大。

ミラノはたった一泊で、ここで見つからなかったら悲劇です。
    イタリアに限らず、気に入ったら買うことです。買わなかっ
    た後悔を取るか、買ってしまった後悔を取るかですが。

ミラノを嫌う(見る物がない)人は多いのですが、私は好きで
    す。何よりもリナシェンテとペックがある。ローマの店は貧弱
    ですが、ミラノ店は違います。ペックは客だけ見ても面白い。
    地下のワイン売り場は必見。あとオペラもあるし。

• いいね! 0
    • コメント 0件