Q&A

ザルツブルグでのすごし方

公開日 : 2005年07月28日
最終更新 :

似たようなトピック、ないようになることを許してください。

ザルツブルグに2泊します。そのなかで12時に到着してその日サウンドオブミュージックツアー、二日目は朝からハルシュタットに行こうかと思ってたのですがいろんな情報を調べていてゆっくりとザルツブルグだけにいたほうが良いのではないかと思いました。
いそがいしいたびは疲れるだけであまりいい思い出にならない気がしたからです。

ということでまるまる2日ほどザルツブルグで過ごすとしたら、もちろんロケ地めぐりはかかせないわけですが、いろんな方が紹介してくださっているツアー、あれは利用したほうがいいのでしょうか。まる二日あるなら十分足で回ることは可能であり、ダイジェストする必要はないのかなぁとおもいましたが移動がしにくかったりやはりツアーでまわって他の時間を郊外で過ごすほうが効率的なのでしょうか。

調べたところロケ地のいくつかは郊外にあるみたいですね。

あと、よるの宮殿などで開催されるコンサートの予約の仕方、服装、値段などおしえていただけたら光栄です。

旅自体に行くのはもう1週間ないくらいなので早めのレスお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: ザルツブルクでのすごし方…夜はここでも

こんばんは。
    もうすぐ出発なんですね。

夜は人形劇場Marionettentheaterもいいですよ。
    「魔笛」「くるみ割り人形」などがご覧になれます。

http://www.marionetten.at/spielplan2005_e.html

all performancesのまま、月日を入れれば、
    上演作品が分かります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Kaffeehausさんと同じく

ザルツカンマーグート、私もオススメです。
    特にツアーなどに参加せず一日位は個人で行かれてはいかがですか?
    時間に縛られる事なく気ままに過ごせますし。
    私と友人はボートを借りてのんびりしました。のどかで本当に気持ち良かったです。
    オペラはウィーンでしか行っていないので生憎ザルツブルクの事は存じません、ごめんなさい。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/07/30 01:02

ありがとうございます。

みなさんレスありがとうございます。私が買ったガイドブックはヨーロッパ全体のものなのであまり詳しい情報が載っていなくて。。。涙

わたしはサウンドツアーは町の中が中心だと思い込んでいました。ちょっと離れたところ中心に回ってくれるのなら自分で市内だけ回ればいいんですよね?

ザルツカマングートのツアーも魅力的です。
    インフォメーションセンターに行っていい情報がもらえるといいです。

舞台鑑賞や音楽鑑賞大好きなので音楽祭ぜひ行きたいです!!
    実は旅出発まであと4日で自分でもびっくりしてます☆最初はローマからなのですが楽しみ♪

• 町の中だけでも1日は必要です。

サウンドオブミュージックに関連した所を巡りなおかつ一般的な観光をすると1日は必要と思います。
    私のお勧めの回り方をご覧になったかもしれませんが私の設定は朝9時にミラベル広場出発で夕方4~5時を想定しています。
    もしご覧になっていらっしゃらなかったら
    http://www6.ocn.ne.jp/~ega/soundof.htm
    を参考にして下さい。

又、エーデル・ヴァイスを歌った音楽会場は2時30分位にならないと入れません。今ザルツブルク音楽祭中と思われるので場合によっては入れないかもしれません。
    もし行かれるようでしたらあなたの行かれる前日のサウンドオブミュージックツアーが終わった後、会場に行って聞いた方が良いとおもいます。
    音楽会の服装はジーパンにティーシャツ以外ならよいと思います。
    でも音楽を聴くマナーは守ってください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

PS肝心なことを伝えていませんでした

サウンドオブミュージックツアーは町の中のロケ地を案内してくれません。
    従って町の中のロケ地を自力でまわる必要があります。
    あなたの投稿を見るとツアーに参加するだけでたくさんのロケ地を回ってくれるように解釈できるので忠告いたしました。
    ●チケットについて
    音楽祭の最中なのでホテルのフロント以外、町中でもチケットを手に入れることが出来るかもしれません。
    町中をぶらぶらと歩いてみてください。
    音楽会のチケットを売る為誰かが近よってくるかもしれません。
    出来れば演奏会の内容にかかわらず映画中エーデル・ヴァイスの歌われた【音楽祭会場】でのコンサートがあったらその方が良いのでは?
    と思います。
    良い旅を!

• サルツブルクの過ごし方。。

こんばんは

>いそがいしいたびは疲れるだけであまりいい思い出にならない気がしたからです。

そうですね。その通りです。
    サルツカンマーグートは最低2泊3日は欲しいです。

モーツアルトに興味があれば、生家と住家があるし、コンサートも盛んに行われています。
    ホーエンサルツブルグ城塞から見渡すヨーロッパアルプスの山並みは
    言葉にできないほど感動します。
    夏場の郊外なら、ヘルブルルン宮殿がお勧めです。ずぶ濡れになって楽しまれてくださいね!
    日曜日に重ならなければ、レンタサイクルもあります。

>あと、よるの宮殿などで開催されるコンサートの予約の仕方、服装、値段などおしえていただけたら光栄です。

宿泊ホテルのフロントで予約が簡単にできます。
    観光客用ならそれほど服装にはこだわらなくても・・・

あーっと、おそらく音楽祭のシーズン中ですよね?
    シーズン中は価格が跳ね上がるかもしれませんね。
    世界中からお金持ちが集まってきてるので、ある意味ちょっとスゴイかも・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • そうですね

そのサウンドオブミュージックツアーはすごく忙しかったので、今回の旅には向かないかもしれません。
    ザルツブルグ自体がいいところなのでゆっくりすることをおすすめします。

ザルツカンマグートもすばらしいところです。もし行くならサウンドオブミュージックツアーよりもザルツカンマグートツアーのほうがいいかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件