Q&A

医師としてワーホリで生かせる事

公開日 : 2006年07月14日
最終更新 :

現在医師として日本で病院に勤務しています。
来年か再来年にワーホリで、カナダ・オーストラリア・NZのあたりに行ってみようかと思っています。
ネットの体験談など見ていると、看護師の方が渡航先でその職を生かして仕事を見つけられたなどの書き込みを見つけたのですが、医師としての職を生かすことができるような仕事はあるのでしょうか?どなたかご存知の方、もしくは経験者の方いらっしゃいましたらアドバイスをください。
もちろん、海外の医師免許は持っていません。
よろしくおねがいします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/07/14 05:38

Re: 医師としてワーホリで生かせる事

私は医師ではありません。
    しかし私のところへも国境無き医師団というNGOから寄付の要請が来ました。
    資金も人も不足しているようです。外国で地震被害が起きると日本からも直ぐ派遣されるニュースが報道されます。

私は前にウズベキスタンでJICAの人達と看護士、助産士の人がいて、話し掛けられた事があります。
    私は遊び彼らは仕事、ちょっと気が引けましたが、珍しい所に同じ日本人と、JICAの人達も良く話してくれました。
    それなどは如何でしょうか。

私は今無線の趣味を生かして県の防災ボランティアに登録して時々訓練にも参加しています。

• いいね! 0
    • コメント 0件