はじめまして☆

こんにちは。

私も去年の冬にチェコ→ポーランド→ハンガリー→オーストリア→チェコと周遊しました。

とっても素敵で、この夏にも旅行計画を立てています。
旅のベテランではないのですが少しコメントさせてください♪

チェスキークルムロフは小さな町でしたので半日もあれば見て回れそうですよ。でもとっても静かで良い町でしたのでのんびり滞在するのも素敵かも♪旅先であった方はブジェヨヴィツェも見所がありそう、といっていました。

プラハ、ハンガリーも思ったよりも小さな町で町自体の観光は三日もあれば十分な気がしました。個人的な趣味としては上記2都市を起点に少し地方の町を見に行くのも良いのでは、と思います。

あとは、中欧に行くのであればポーランドのクラクフへ行くのも良いかと思います!町自体も素敵ですし、アウシュビッツへもいけます。歴史的な忘れてはいけない場所として自分の目で見に行く価値はあるかと思います。

私は9月にヨーロッパへ行く予定です。
お互い良い旅にしましょうね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• お勧めを受けたスロバキアに続きポーランドも行く事にしました。

レスポンスありがとうございました。あれからまだ行程案を練っております。お勧めして頂いたクラクフ行ってみようと思います。(未だに何があるのか???なのですが・・)今の時点でオーストリア(ウィーン2泊、ザルツブルグ2泊)→チェコ(クルムロフ1泊、プラハ3泊)→ポーランド(ワルシャワ1泊、クラクフ1泊)→スロバキア(コシチェ2泊)→ハンガリー(ブダペスト4泊)→ウィーン1泊とまで出来上がっております。お互い素敵な中欧の旅にしましょう!!

• いいね! 0
    • コメント 0件