Q&A

シルクロードの天山山脈越えのノウハウを教えて下さい

公開日 : 2006年07月12日
最終更新 :

この夏、シルクロードで、中国と中央アジアを結ぶ天山山脈を自転車で越える計画を立てています。中国のカシュガルを出発して、トルガルト峠を通り、キルギスのナリンへと走破する計画です。中国側のボーダーであるトパからトルガルト峠までの約100キロメートルを自転車で旅行する許可が取れないで困っています。許可を得るには、どうしたらいいのか。体験のある方がいましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。計画は、ホームページhttp://www.geocities.jp/silkroad_tanken/
で紹介しています。アドバイスをお願いします。シルクロード雑学大学長澤法隆より。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: シルクロードの天山山脈越えのノウハウを教えて下さい

この地区で仕事をしています。
    観光ビザはもう取りましたか?
    少人数で自転車だけ自動車無しなら、口ききで、なんとかなりますよ。
    ただ今年のいつですか?
    申請が間に合わないんじゃないかな。。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re^2: シルクロードの天山山脈越

ごめんなさい。
    ホームページ見ましたが、旅行社に手配を頼むんですね?
    個人の集まりではないようなので、お断りしますね。
    正式な許可申請が法人時手では面倒くさくなるので。

まぁ運がよければ通れるでしょう。

• Re: シルクロードの天山山脈越えのノウハウを教えて下さい

サイト行程を見ました。
    【スタッフ】 バス1台、トラック1台、ドライバー2名、
    通訳1名、添乗員1名 とありました。
    こんなことを書いては削除されるかもしれませんが、書きますね。
    通訳1名とありますが、最終的には、この人に賄賂で
    通行できないか、交渉してもらうしかないように思います。
    とりあえず、そういう方法もある、ということを知っておいて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: シルクロードの天山山脈越えのノウハウを教えて下さい

1999年には賄賂も通用しましたが、今回はだめでした。賄賂を要求する姿勢もありませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 応援してます

こんにちは

先日の新聞記事に70歳ぐらいの船橋出身・男性が載ってましたね
    自転車での山登り・・・現地で見ていたら何と凄いんだろう~と感心しきり
    端から見ていて羨ましいやら!
    体力の違いを感じてしまいました

どうか成功されることを祈っております

• いいね! 0
    • コメント 1件

応援ありがとうございます

バラ茶さま

シルクロード自転車旅行への応援をありがとうございます。また、新聞記事を読んでいただきましてありがとうございます。「ツール・ド・シルクロード20年計画」は、イランのテヘランまで進んでいます。5月11日は、カシャーんと言う街でバラの花を摘む祭りに遭遇しました。

何時の日か、シルクロードで出会うような事があるといいですね。楽しみにしています。

シルクロード雑学大学長澤法隆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/07/13 10:52

前途多難

これでは迂闊に参加したら大変。
    経費だけを負担させられそうですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件